tesuto2omu

2017-10

 - --.--.-- --


イベント出展のお知らせ - 2016.04.26 Tue


こんにちは
更新、滞っています

作製に没頭しすぎて、ブログの更新が疎かになっています。。。
TwitterやInstagramなどはスマホから手軽に更新できるため
更新しているのですが、ブログは画像処理などしないといけなくて
パソコンからの作業になるため、更新率が悪くてダメですね
ブログをご覧くださっている、皆さん本当にごめんなさい。

更新していない間に、何をしていたかといいますと
minneのハンドメイド大賞で、特別賞を受賞させて頂いた
副賞として、今週末4/28.29.30に開催される
日本ホビーショーのminneのハンドメイドマーケットへの
出展権利を頂いたので、今回すまいる*工房は 28日(金・祝)  29日(土)
の2日間出展させていただくことになりました
そちらで、販売する作品作りに励んでおりました

今回は、特別賞を頂いたBENTO-Pierce(弁当ピアス)を販売することになり
急遽出展ということになったので、一ヶ月ほどの期間しかなかったのですが
何とか、一昨日無事に荷物を発送することが出来ました

とても大きな会場ですので、見つけていただくことが出来るのか不安ですが
マップを載せておきますのでご覧下さいね!

minne2


会場:東京ビッグサイト 東4ホール

ブースNo. 115b

minnneのハンドメイドマーケット 2016 4/29(金・祝) 30(土)

入場料:前売1000円(ローソンチケット Lコード:32455)  当日1200円


minnne3

minne1

受賞作品は、日本ホビーショー 東1・2・3ホール Avenue LUXE A-1ブースに
てんじされているそうですので、ご覧頂けたら嬉しいです♪

今回は、ミニチュアフードのアクセサリーの出展なので
ミニチュアフードのみでの販売はありません。
チタンピアス、樹脂ピアス、ノンホールピアス(イヤリング)、
ブローチ、イヤフォンジャック(ストラップ)の販売です。

ミニチュア作品は、6月に開催されます東京ミニチュアショウにての
販売になりますので宜しくお願いします。

この後に、販売するものを改めてアップしますね


minneハンドメイド大賞2016授賞式 - 2016.03.15 Tue

お久しぶりです
って、この言葉ばかり言ってるような気がしますが、
またまた、広告が出てしまうほど放置してしまってごめんなさい

前回のブログでもお知らせしたいました、minneハンドメイド大賞2016ですが
昨日、東京の表参道にあるスパイラルビルにて授賞式がありました♪
私も、遥々京都の田舎から行ってまいりました。


結果。。。

特別賞を受賞させて頂きました

2万300点以上の応募作品から約1,190倍の倍率だったそうで
改めて、凄い事なんだと自分でも驚いています

展示して頂いた作品です。
ハンドメイド大賞1


そして、賞状と目録お土産です。
ハンドメイド大賞2

レセプションパーティーでは、こんなものを頂きました♪
ハンドメイド大賞3

ハンドメイド大賞4

受賞された皆さん、素晴らしく素敵なコメントをスラスラとお話されて
すごいな~と感心していたところ
突然、名前と作品名を呼ばれ舞台へ上がった時点で頭の中が真っ白
「ものづくりを続けてきて良かったです。ありがとうございました。。。」
と言ったような言わなかったような。。。

終わってから、あんなことが言いたかったのにと言葉が浮かんできてね
遅いわっ!てね

レセプションパーティーでは、色々な作家さんとの交流や
ミンネのスタッフさんから私の一押しでしたと言ったいただいたり
神戸のアトリエのスタッフさんとお話させていただいたり

緊張で汗をかきすぎて、脱水症状になるかとって言うくらい一人汗をかきまくっていた私ですが
楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

今回、本当に貴重な経験をさせて頂く事ができ
更にものづくりが大好きになりました。
いつも応援してくれる家族、友人
そしてネットなどを通じて応援してくださる皆さん本当に感謝の気持ちで一杯です。

これを新たなスタートとして、もっともっと精進して行きたいと思います。
これからもすまいる*工房を宜しくお願い致します





Colorful miniater's party 終了しました。 - 2015.11.01 Sun


Colorful miniater's party 無事終了しました
沢山ご来場頂きありがとうございましたm(_ _)m

イベントまで張りつめていた緊張の糸が緩んでしまい
ホッとし過ぎて、イベントから早くも一週間が過ぎてしまいました…

遅くなりましたが、会場内の様子の写真をご覧ください♪

まずは、私のブースから右回りでご紹介させて頂きます
Smile*Studio
アンティークミシンを使ったテーブルでした♪


M.e.q miniature worksさん
M.e.q miniature works


ヒナぞーさん
ヒナぞー1
ヒナぞー2
相変わらず凄いですね(笑)

壁にはCOLOFULの文字
カラフル

N original
N original

Sanae Taira
Sanae Taira

ほそえみきよ
ほそえみきよ

frase
frase

皆さん、本当にお人柄も作品もとっても素敵でした。
そんな中に参加させて頂くことが出来て幸せだな~と思います

ディスプレーも本当にお洒落で色々な面で勉強させて頂きました

木工や半田が得意な作家さんからは
技術的な面でも、色々とアドバイスを頂いたりして
一つステップアップ出来そうな気がしています

また、次のイベントではその成長した所をお見せ出来るような
作品が出来るよう頑張って行きたいと思います!

ありがとうございました







東京ミニチュアショウありがとうございましたm(_ _)m - 2015.06.18 Thu


第17回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ沢山のご来場ありがとうございました

13日、14日の2日間、私は13日(土)しか現地には行けませんでしたが
ありがたいことに、持って行きました作品はすべて完売いたしました

会場して暫く、大変混雑してしまい整備する余裕もないまま
お待たせしてしまった方もおられてご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした


今回は、父のことがあり参加することが出来ないのではないかと思っていましたが
色々とアドバイス、サポートして下さったHeart*PlaceのSADAさんのお陰で
ここまで作製することが出来、出展することが出来たんだと思います!
SADAさん本当にありがとうございます

そして、今回はインスタグラムやツイッターの告知を見て
沢山の方がご来場してくださいました

今回の展示会は、本当に沢山の方からご感想や励ましのメッセージを頂き
周りの人に支えられて、見守られて
今のSmile*Studioがあるんだと実感することが出来ました

これからも頑張りますので、すまいる*工房を宜しくお願い致しますm(_ _)m



今回は一日だけしかいることが出来なかったので
他の作家さんのブースをゆっくりと見て回ることが出来ませんでしたが、
少しだけ戦利品をご紹介させてくださいね。

必ず、一体は連れて帰ると決めているSADAさんの作品です。
SADAさんのリス
リスさん♪尻尾がほわほわで可愛い~
ラッコ寿司はGETならず残念…

ウソドーナツ
カワウソドーナツセット

ラッコ&アザラシ&ウソバーガー
前回の作品展でリクエストしたおいた、ラッコの赤ちゃんとアザラシの赤ちゃん♪
そして、展示作品の中から特別にカワウソモデルのウソバーガーを分けて頂きました

そして、お花を作っておられる TAIRA SANAEちゃんのバラ
バラ


それから、私がいなかった14日に台湾支部の方からプレゼントを頂きました♪
台湾の言葉がわからないので、もブログをご覧頂ければとこちらでお礼を言わせて頂きます!
くまちゃん
ありがとうございました~

食べてしまったり、使ってしまったりで画像がありませんが
沢山の差し入れやお土産のお菓子、メッセージ付きでホッとアイマスクを頂いたり
ありがとうございましたm(_ _)m

今後の予定ですが、暫くはイベントの参加予定はありません。
来週から始まります、ミニチュア教室の準備と
リクエストを多数頂きましたので、お弁当を作製してwebショップを開こうと思っています。

また、ショップ情報はブログ、SNSを通じてお知らせしますので
チェックして頂ければと思います








ミニチュアショウの様子です^-^* - 2015.06.14 Sun


昨日は、ミニチュアショウ一日目でした

会場前の私のブースの様子です♪
ブースの様子です

沢山のご来場を頂き、『いつもブログを見ています♪』と、お声掛け頂き
とても嬉しかったです

インスタグラムやツイッターなどは、ダイレクトにメッセージを頂けるのですが
ブログは、中々コメントを頂くことがないので、
正直見て下さってる方はいるのだろうか?と不安な気持ちでいましたが
今回見て下さっていることがわかり、とても嬉しかったです♪
ありがとうございます

東京へ発つ前にもう一度作品のまとめ画像をブログにUPしようと思っていたのですが
まさかの、一日前にプリンターが壊れてしまうというハプニングが起こってしまい
急遽、プリンターを買いに行くことになったりで、
ギリギリの作業の追われて更新することが出来ませんでしたっ

ありがたいことに、ほぼ完売になりまして
残っております販売品は、お寿司のフレーム1点と目玉焼きのイヤフォンジャック1点のみ
となっております。
本日は、私も事情があり会場にはおりませんが
展示作品は見て頂くことだ出来ますので宜しくお願いします!
写真撮影もOKですので、宜しければ撮影して帰ってくださいね♪

今回販売したもののおさらい画像です。

お弁当シリーズ
お弁当シリーズ1
お弁当シリーズ2

朝食セットシリーズ
朝食セット1
朝食セット2

お寿司のフレーム
お寿司フレーム1
お寿司フレーム2
後は前回に載せました、ミニセットとネコのおむすび、イヤフォンジャックでした。

お弁当が好評を頂き、リクエストを多数いただきましたので
webショップでの販売も検討しております。

また、ブログ、SNSなどでお知らせしますので
時々チェックして頂ければと思います


東京ドールハウス・ミニチュアショウ


開催日程: 2015年6月13 日〜14 日
時 間
13 日(土)13:00 ~ 17:00
14 日(日)10:00 ~ 16:00
会 場
東京都立産業貿易センター台東館 5 階展示室 南側


会場の地図やディーラーズマップも載っていますので是非ご覧ください♪

Smile*StudioはHeart*Placeさんとお隣のテーブルNo.76b

ディーラーズマップに記載されている名前が間違っています。

誤Smils*Studio→正Smile*Studio宜しくお願いします







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Pindot 【ピンドット】

Author:Pindot 【ピンドット】
手作り・ちいさなもの・可愛いものが大好きで、主に樹脂粘土・木などを使いちいさな食べ物やちいさなお店を作ってます^-^*
HPでは、過去の作品もご紹介していますので是非ご覧くださいませ。。。

最新記事

カテゴリ

ミニチュアフード (285)
ドールハウス (38)
イベント (42)
HP (7)
SHOP情報 (24)
ソーイング&ハンドメイド (11)
日記 (25)
プレゼント企画 (5)
未分類 (2)
カルチャーセンター (2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

