tesuto2omu

2011-10

ハンドメイド*財布 試作 - 2011.10.27 Thu

こんにちは

暫く、更新もせずに何をしていたかと言うと
久しぶりに、ミシン作業をしています。

ミニチュアも作成しないと~と言う気持ちを抑えながら
てづくり市に出店する作品を試作中です。

以前から、ハンドメイドの布財布を作りたくて
これを機会に作ってみようと、型紙を購入したのですが…

これまた、パーツも多くてカットも縫うのもややこしい感じだったので
自分で、型紙を作り直すことにしました
(じゃあ、最初から自分で引けばいいのにって…突っ込まないでね

それで作ったのがこれ↓
財布試作1
季節外れではあるんですが…
どうしても、マリンチックなのが作りたくてこんな感じに。。。
財布試作2
財布試作3

中の布もイカリマークにしました♪
ファスナーが付いた小銭入れ部分は、汚れが付きにくいように
ラミネートの生地使用してます。

少し深過ぎたので、もう少し深さを調節するため
型紙の修正をしないといけません
イカリのタグも、革製だと思ってネットで購入したら
何か合皮っぽくて、安っぽい…ショック~
ちゃんと、革製のタグを買って付け変えないと。。

これは、少し大き目だったので自分用の通帳入れにしようと思います。

この他にも、ビデオカメラケースとかカードケースとか作る予定です


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Pindot 【ピンドット】

Author:Pindot 【ピンドット】
手作り・ちいさなもの・可愛いものが大好きで、主に樹脂粘土・木などを使いちいさな食べ物やちいさなお店を作ってます^-^*
HPでは、過去の作品もご紹介していますので是非ご覧くださいませ。。。

最新記事

カテゴリ

ミニチュアフード (284)
ドールハウス (38)
イベント (42)
HP (7)
SHOP情報 (24)
ソーイング&ハンドメイド (11)
日記 (25)
プレゼント企画 (5)
未分類 (2)
カルチャーセンター (2)

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード