tesuto2omu

2011-11

 - --.--.-- --


手づくり市2 - 2011.11.14 Mon

いよいよ明日は、百万遍さんの手づくり市です
京都大学の近くにある智恩寺というお寺で開催されます。

残りの作品を紹介したいと思います♪

まずは…お財布から
蓋付き長財布
口金付き長財布
4色ずつ作りました。
今回は、シンプルに仕上げたかったので
色味が、地味な感じになってしまいました
柄も、チェックがメインなので、
次回、作る時はもっと可愛い感じのものも作りたいなぁーと思います。

こちらは、1点のみ短いサイズの財布です。
蓋付き財布

そして、こちらはビデオカメラケース
前日、10数年使っていたテープのビデオカメラが壊れてしまい
買い換えたのですが、可愛いケースが売っていなかったので
自分で作る切っ掛けに…
ビデオカメラケース1
ビデオカメラケース2
中は…
キルティングの生地+キルト芯がはさんであるのでフカフカしているので
多少の衝撃にも安心!

こちらも、急遽作成したので、色が1色しか作れなかったのですが
色違いで、作ってみたいなーと思います。

そして、カードケース
カードケース1
こちらは、結構いろんな色で作れました♪
カードケース2
こんな感じで、カードが入って取りだしやすいです。

それから、バック。
手提げバック1
手提げバック2
中は、花柄になってます
シンプルに…
手提げバック3
手提げバック
コンパクトですが、長財布が2つくらい入るサイズで
ちょっと近所のスーパーへ…って時に使ってもらいたいです。

斜めがけバック
シンプルな斜めがけバックです。
中は、レースの生地で可愛いです

出店が決まってから
実質、作製日数は10日ほどしかなかったので、
これだけ出来たらかなぁ~。

次回は、じっくり時間を掛けて作製したいなーと思います。


これらのお品は、
ミニチュア作品とは別に
yotubaのゆゆこさんと一緒に、このような機会に出店などして
ハンドメイド雑貨&アクセサリーショップジンジャーシロップ
という名前で活躍していこうと思いますので宜しくお願いします

では、明日は早起きして頑張って来ます




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Pindot 【ピンドット】

Author:Pindot 【ピンドット】
手作り・ちいさなもの・可愛いものが大好きで、主に樹脂粘土・木などを使いちいさな食べ物やちいさなお店を作ってます^-^*
HPでは、過去の作品もご紹介していますので是非ご覧くださいませ。。。

最新記事

カテゴリ

ミニチュアフード (285)
ドールハウス (38)
イベント (42)
HP (7)
SHOP情報 (24)
ソーイング&ハンドメイド (11)
日記 (25)
プレゼント企画 (5)
未分類 (2)
カルチャーセンター (2)

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

