tesuto2omu

2017-06

 - --.--.-- --


籠。。。 - 2010.03.28 Sun

展示会参加後は、皆様の素晴らしい作品を拝見したり
作家さんとの交流で、勉強させて頂いたり教えて頂いたりで
新しいことにチャレンジする意欲を頂いて帰って来ます。

去年も少し教えて頂いてから、難しくて中々出来なかった籠編みに
チャレンジしてみようと毎日練習中です

でも、これで良いのか解らず事項錯誤しています
で、やっと形になったのがこれ…。↓
籠1
始まり方も最後の処理方法も???
まだ、仕組みが理解できてません
なんとなくで作ってます
お陰で、肩もパンパンやし…

まだまだ修行が必要ですな。。。

折角なので、余分に作ったパンやおむすびを入れてみました
籠2

業務連絡。。。
三つ編み処理出来ません
もうちょっと頑張って解らへんかったらしますんで、宜しくです



● COMMENT ●

ねぎBouzuさまへ

ねぎBouzuさん、こんにちは^-^*

籠はまだまだ、目が揃ってなかったり
始末の仕方があいまいで、練習しないとダメなんですi-201
お上手な方は、ホントに凄い綺麗なんですよ~

チーズや気泡もレンコンの穴もスマイルですか!?
意識してなかったですが、そう言われるとこれから気になりそうです(笑)
過去の作品もご覧頂いたのですね♪
ありがとうございますi-228

カゴ、すごい素敵に見えますけど(*_*)
納得いくまで作ってしまいますよね
でも、私は編んだことないので素直にすご~って思います

チーズや、パンの気泡も、レンコンの穴もニコちゃんマークに見えてしまいます(^u^)
これはミニチュア製作がお好きな方の作品だなとひしひし伝わります
過去作品もじっくり拝見させていただきました(^u^)
また来まーす!!!

keiさまへ

早速、助け舟をありがとうございます~♪
説明はすっごく解りやすいです!
ただ、私の頭が付いていかないだけで…(恥)
理解するのに時間が掛かりそうです(汗)
仕事ははやくないですよi-204i-201
考えてばかりで、先に進みませんi-230

がってん…(・ω・)b゚もし私の説明わかりにくかったら
どうぞつっこんでみてくださいv
パンもおにぎりも美味しそうですなあ…
Pindotさん仕事がはやいなあ…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miniature5pindot.blog16.fc2.com/tb.php/101-0145f0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・籠。 «  | BLOG TOP |  » DMH展レポート

プロフィール

Pindot 【ピンドット】

Author:Pindot 【ピンドット】
手作り・ちいさなもの・可愛いものが大好きで、主に樹脂粘土・木などを使いちいさな食べ物やちいさなお店を作ってます^-^*
HPでは、過去の作品もご紹介していますので是非ご覧くださいませ。。。

最新記事

カテゴリ

ミニチュアフード (285)
ドールハウス (38)
イベント (42)
HP (7)
SHOP情報 (24)
ソーイング&ハンドメイド (11)
日記 (25)
プレゼント企画 (5)
未分類 (2)
カルチャーセンター (2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

