tesuto2omu

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


グラタン皿 - 2010.04.14 Wed

グラタン皿1


ある方から、頂いた秘密兵器で “グラタン皿” を作りました。
ヒートプレス製ですが、いつも使っている塩ビ板とは少し違う素材を使って作りました。
陶器っぽい仕上がりが気に入ってます。。。


写真に写っている本物のグラタン皿は、私が子供の頃から使っているもので
結婚した時に、母から譲り受けました^-^*
ですので、数十年前…のお皿です
でも、これぞグラタン皿と言う形がとても気に入ってます。
その形と良く似ていたので、一緒に撮影しました♪


グラタン皿2

仕事の合間に、コツコツと編んだ籠に色を付けました。
その中に、作ったグラタン皿を入れ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

naonaoさまへ

なんとなく入れてみたんですが、合ってますか?^-^*
次は、中身を頑張って作ります♪

グラタン皿とかご、ピッタリですね。

鍵コメさまへ

私のブログまで、足を運んで下さったんですね^-^*
ありがとうございます♪
その上、オークションでの作品もご覧頂いていたなんて驚きです!

参考になったみたいで、私もとても嬉しいです^^
作品の完成楽しみにしています。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sirokoさんへ

そうですね^-^ん十年使ってるのに、
割れたりせず綺麗に残っていて、器の寿命って凄いなぁーと思います。

ヒートプレス挑戦してみようと思われているんですね!
私も、やってみる前までは難しそうだなぁーーーと躊躇してましたが
やってみると意外に簡単で楽しい作業だと思うので
頑張ってチャレンジしてみてください♪

グラタン皿、何年も使っていると思えないキレイさですね!!!
ミニのグラタン皿もとってもきれい。
ヒートプレスはあちこちのブログでみかけますが、私も勉強してみたいです><
カゴもかわいい>m<

SADAさまへ

コメント頂いてる間に、
私もそちらへコメントしてたようです(笑)
クマさんの表情にPCの前で一人吹き出した私です^^;

グラタン皿作りましたよ~
裏に色を付けても可愛くなりそうです。

昔の器は、今見るとかえって新鮮で可愛く感じます♪
次は、いかにもカレー皿を貰って帰ってこようかと企んでます(^m^)


3姉妹のママさんへ

やれてますかぃ?
って言うか、そちらの旦那さんのミラーの方がやりますなぁ~ですがi-199

グラタンでいいの?
それならいつでもどうぞ~♪

こんばんわ♪

ほほ・・

出来ちゃいましたねぇ・・
いい感じではないですかぁ!

譲り受けたグラタン皿も
かわいらしいデザインですね。

そうそう、ブログやっと更新
したんですが
pindotちゃん作のサラダが
登場してます。
なんかうちのブログは
画像が小さいので
台詞が読みにくいかも
しれません。

事後報告^^;でした・・・



やりますな~^^

ミニの器じゃたりないので、本物のグラタン皿にグラタン作ったら呼んでくだちゃい♪ フフフっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miniature5pindot.blog16.fc2.com/tb.php/107-812c34eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

“かご”研究中? «  | BLOG TOP |  » プチバック@コラボ

プロフィール

Pindot 【ピンドット】

Author:Pindot 【ピンドット】
手作り・ちいさなもの・可愛いものが大好きで、主に樹脂粘土・木などを使いちいさな食べ物やちいさなお店を作ってます^-^*
HPでは、過去の作品もご紹介していますので是非ご覧くださいませ。。。

最新記事

カテゴリ

ミニチュアフード (285)
ドールハウス (38)
イベント (42)
HP (7)
SHOP情報 (24)
ソーイング&ハンドメイド (11)
日記 (25)
プレゼント企画 (5)
未分類 (2)
カルチャーセンター (2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

