tesuto2omu

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


“かご”研究中? - 2010.04.23 Fri

久しぶりの更新です

色々しようと思っているときに限って、
仕事が忙しく中々作成の時間が取れませんでした(汗)
ゴールデンウィーク明けにはまた、忙しくなりそうなので
今のうちに作業を進めたいです

久しぶりに、大きめのフードのセットを作りたいなーと思っています。
今、イメージを膨らませ中です♪



それを考えながら、引き続きかごも特訓中なんですが
ミニチュアサイズでなく、原寸サイズのかごはどんなものかと
以前から気になっていた、エコクラフトで編むかごにチャレンジしてみました!

…結果、ミニチュアの方が作りやすかったです
でも、編み方の基本は原寸大を編みながら見た方が理解しやすかったので
基本を覚える勉強にはなったんじゃないかと思います。

で、編んだかごは次女が気に入ったようで、
お買いものごっこのお買い物かごになりました(笑)
       ↓  ↓  ↓
買い物かご


スポンサーサイト

● COMMENT ●

keiさまへ

そうなんです、私の場合は
ミニの方が楽チンでした♪
一つ編む間に、ミニ版だと二つ出来そうな感じです(笑)

今度、これを持たせてご近所のスーパーへ行ってみようかなぁ~
帰り際には、お菓子が一杯詰まってそうで、恐ろしいですが…汗;

akiさまへ

お久しぶりです^-^*
私は、毎日akiさんのブログチェックしてますよーーー!
カフェの店内がどうなるのか、ワクワクしてますよ~♪

娘のポーズいっちょ前でしょ~
ちいさくても女の子なんだなぁ~と思わせてくれます(笑)

フードもがんばって新しいものつくりますね♪

naonaoさまへ

適当に作ったら、大きさがしっくりきたので
娘用になりました♪

SADAさまへ

そうです、噂のまめ子さんですi-229
バック大好きで、お出かけの時には
いつもイチゴにスヌーピーがくっついたバックを持って出掛けます。

バックとかごの中身は…

アンパンマン銀行のお金i-210が入ってました(苦笑)
そのお金でこの間ゲームセンターのゲームをしようとしていた
ちゃっかりものの2歳児です(汗;)

Tシャツ、っぽいでしょ。
…こういうデザインと水玉模様には弱いので
つい手が出ます(笑)

実物大を編んだら、新たな発見があるかも?!
と思い編んでみました♪
それなりに、イイ勉強になった気がします^^



わ~実物大のかご編みを~!!
しかもミニのほうが楽とは…以外ですΣ(-∀-;ノ)ノ
しかしちびっこ用かご持参の姿
このままお出かけしたら流行るかもぐらい
むちゃくちゃ可愛いです!(*^□^*)v

お久しぶりです。

こんばんわ。
娘さんめっちゃぷりちーなポーズではないですか?
ぼかしの奥の可愛いい瞳を勝手に想像してしまいます(*^o^*)

フード楽しみにしています!!

きゃ~~~!
おこちゃまにピッタリのかわいいカゴですね。

かわいい!

噂のお嬢さんだ!
Tシャツもスマイル・・っぽい・笑

カゴ編んだんですねーー
研究熱心だ。
なんでも手抜きしたがる
私は頭が上がらない(汗)

女の子ってバッグとか
好きだよねーー
お気に入りの何かが
きっといっぱい入っているのね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miniature5pindot.blog16.fc2.com/tb.php/108-5a9f5f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブリキのトレー «  | BLOG TOP |  » グラタン皿

プロフィール

Pindot 【ピンドット】

Author:Pindot 【ピンドット】
手作り・ちいさなもの・可愛いものが大好きで、主に樹脂粘土・木などを使いちいさな食べ物やちいさなお店を作ってます^-^*
HPでは、過去の作品もご紹介していますので是非ご覧くださいませ。。。

最新記事

カテゴリ

ミニチュアフード (285)
ドールハウス (38)
イベント (42)
HP (7)
SHOP情報 (24)
ソーイング&ハンドメイド (11)
日記 (25)
プレゼント企画 (5)
未分類 (2)
カルチャーセンター (2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

