tesuto2omu

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お邪魔虫 - 2009.06.01 Mon


土曜日に、yotubaのゆゆこさんのお宅へお邪魔して来ました~♪

ゆゆこさんとは、DMH展で初めてお話したのですが、
同じ京都ということで、お住まいをお尋ねしたところ、
偶然、私の一番の親友がお引っ越しする予定の町内だったので、びっくりでした!

そして、先日親友宅へ行く予定が出来たので、
ゆゆこさんのところへ、ご挨拶と噂の“チャイちゃん”をちょこっと見せて頂いて
帰るつもりが。。。
私+子供3人 親友+子供2人=7人でぞろぞろとお家の中へお邪魔させて頂きました

チャイ

にゃ~、可愛過ぎです
お目目が、ブルーで肉球が…肉球が…ぷにぷに
8枚ほど写真を撮らせて頂きましたが、ピントが合っているのはこの一枚だけでした


そして、厚かましついでにミニのアトリエを見せて頂くことに。。。
沢山、並べてありましたよ~
こんな風に、人の作業現場を拝見するのはもちろん初めてで、テンション上がりました
テンション上がり過ぎて、汗だくで…(苦笑)(娘に「何、汗かいてんの?」と突っ込まれました…
残念ながら、画像はなしですが
今度、お邪魔する時は、ここで一緒にコネコネしたいなーと思いました♪


そして、勝手にお邪魔したのにもかかわらず
こんなに可愛い携帯ストラップまで頂きました。

yuyukosann.jpg

ちっちゃいガマ口財布の付いたストラップです
ちっちゃいものって、やっぱり心惹かれますね~
しかも、大好きな水玉柄♪
京都の有名なガマ口屋さんまつひろ商店のものです!
(京都人なのに知らなかった私…ゆゆこさんごめんなさいっ)
三条本店は、土日はすしづめ状態になる位人気のお店だそうです!
しっかり500円玉を詰めて使わせて頂こうと思います。

ゆゆこさん、ありがとうございました


スポンサーサイト

● COMMENT ●

keiさまへ

『何勝手に、言うてんねんi-239
とお二人から突っ込まれそうですがi-201。。。
とりあえず、二人で盛り上がっときましょ~i-235

ハイ私も関西ずまいです ((。・ω・。)ノ
私にとってはユメのようなツアーです…(*´д`*)
SADAさんそれこそ夜行バスでしょか?
今からひとりかってに(笑)ドキドキしとこおかな~っと…( ^ω^)ムフ

keiさまへ

keiさんも、関西の方でしたよね?
いつか、keiさん、ゆゆこさん、SADAさん、Pindotで
関西ぶらぶらツアーって言うのはどうでしょうかi-184

私、動物全般大好きなので
癒されました~i-178

こんばんわ(´ω`*)

ご一行7人+ゆゆこさん+ニャンコ+現場見学!
活気あふれるツアーだゾ…
こりゃあもりあがります( ´∀`)ウホホイ

こちらのチャイちゃんも可愛いデス~(*´∀`*)♪
いつものやんちゃそ~なショットもメチャ可愛いチャイちゃんですが、
この写真は何だかおんなのこのよーだ…( ´Д`)カアイイ
ほんとこれポストカードみたいです♪

ゆゆこさんへ

あははは i-229
お店の名前、すんません。。。m(_ _)m 知らな過ぎですね…

カメラおすすめです!
私も、今年買い替えたところです。
でも、精巧に映り過ぎて、ホコリ要注意ですが

秋にこねこね…楽しみにしていますi-178

題名を変えてコメントし直したら、あと先バラバラになってます、ごめんなさいー

メルモちゃん

そうですよねー。
このご縁を大切にして行きたいです。。。

次回は、落ち着くようにしますi-204i-229

SADAさんへ

そうですねー、SADAさんもお近くだったら良かったのに。。。です。
ぬいぐるみ作成風景を、じっくり拝見したいです♪

カメラは、富士FinePix S8100を使ってます。
一眼レフのチョイ手前位の感じなので、コンパクトな形じゃないんですが
お値段も手頃で、かなりズームが効くので綺麗に取れますよ!
基本的に富士のカメラは、ピント合わせが楽なので素人向きです。
カメラ好きの方には、いまいちかもですが…
私はこれで十分ですi-179
単三電池なので、出先でバッテリー切れになってもすぐに交換出来て便利ですよ。



同じ趣味の方が京都にいて、しかも遊びにいける範囲に住んでるのっていいよね~。

汗がでるほど、テンション上がる気持ちがわかるよーーー^^
次回は、落ち着いて~♪

かわいいーー

こんにちはーー。

お友達が近くっていいすよねぇ。
にぎやかで楽しそうな雰囲気が
いっぱい伝わってきます。

カメラって何を使われているんですか?
私も使いこなせなせてないカメラがあって
・・・
ついてっとり早く画像がアップできる
携帯やかんたんなデジカメつかっちゃうから^^;
夏にはじっくり研究しようと
しようと・・しようと・・思ってはいるんですがねぇ・・

こんにちは~^^

あらぁ~ とってもキレイに撮っていただいて
ありがとうございます♪
やはりカメラがいいと全然ちがいますね~
あたしもあのカメラ欲しいなぁ

こんどコネコネしましょう^^
夏はあの部屋はサンサンと太陽が照りつけて
蒸し風呂状態になるので
涼しくなった秋にでもお声掛けいたしま~す

こちらこそ素敵なバックありがとうございました~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miniature5pindot.blog16.fc2.com/tb.php/11-e34fec17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

How to ページ更新しました♪ «  | BLOG TOP |  » HPページ更新のお知らせ

プロフィール

Pindot 【ピンドット】

Author:Pindot 【ピンドット】
手作り・ちいさなもの・可愛いものが大好きで、主に樹脂粘土・木などを使いちいさな食べ物やちいさなお店を作ってます^-^*
HPでは、過去の作品もご紹介していますので是非ご覧くださいませ。。。

最新記事

カテゴリ

ミニチュアフード (285)
ドールハウス (38)
イベント (42)
HP (7)
SHOP情報 (24)
ソーイング&ハンドメイド (11)
日記 (25)
プレゼント企画 (5)
未分類 (2)
カルチャーセンター (2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

