tesuto2omu

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ガーベラ - 2010.06.02 Wed

ガーベラ

今日は、ガーベラの一輪ざしを作りました♪

お花は、何度かチャレンジしたことがありますが
難しくて形になったことがありませんでした

今回はどうしても、セットには一輪ざしを添えたくて
頑張りました

形になったものの、やっぱり難しいです
花びらの大きさを揃えるのが特に
これも、花びらが揃ってないでしょ?

揃った花びらが作れるように、練習頑張ります



スポンサーサイト

● COMMENT ●

しずくさまへ

色の付いたお水を吸わせて色を?!
ヘぇーーそうなんですかー!
知らなかったです。

水色のガーベラは、私見たことがないんですが
綺麗でしょうね~♪
水色も作ってみようかな^^

のっこやんさまへ

素敵と言って頂けて嬉しいです♪
ありがとうございます^-^*

えーーー、プレゼントですか!?
お気使いをありがとうございますm(_ _)m
何だか、勝手にこちらの企画で送らせて頂いたのに申し訳ないです。。

なんでしょう?
楽しみに待っています!

sirocoさんへ

ガーベラ、可愛いですもんね~♪
花びら多いですよ~
でも葉っぱがない分楽かもしれません(笑)

全部粘土ですよ^^;

naonaoさまへ

うーんと、私の手と粘土棒です(笑)
まだまだ、粗が目立つのでお恥ずかしいですi-229

ゆゆこさまへ

お花~
とうとう手を出してしまいましたよi-201

やっぱり難しくて、とても細かい作業ですi-230
なので何本もは、私も無理です(汗;)
一輪ざしが限界ですが、がんばります!

ガーベラこのままでも色も形もかわいいと思いますよ(´∀`*)
ガーベラって色のついたお水を吸わせていろんな色のが売ってますよね~
前に水色のガーベラを買ってきたら茎から水色の汁が出てきてびっくりしましΣ(゚Д゚ノ)ノ
カゴのトレーに1輪の花・・・とっても優しい雰囲気のセットになりそうで、楽しみです♪

pindot様
ガーベラ素敵ですよ。一輪ざしにさり気なくセンスよく飾るのでしょうね。
さてお返しに今日プレゼントを送りました。もしよかったらどうぞ・・・予定していた綺麗な箱に入らない事が分かり急遽あの箱に・・・ちょっとガッカリ!
でも気持です。もう少し待ってて下さい。さてなんでしょう。

ガーベラ好きです^^
花びらが多いから大変そうですね。
十分、花びら揃ってますけどっ!!
これも粘土でしょうか??
とってもかわいいです>m<

お花

どうして、こんなちっちゃいお花ができるんですか~~?
すごすぎる!

お花~♪

いろいろチャレンジ頑張ってますねー!
未だお花の領域に踏み込めないわ~
花びらもたくさん作らないといけないし
それを何本も何本も・・・
お花作れる人尊敬します


くうさまへ

くうさんも、ガーベラお好きなんですね~♪

色は、実物のお花を見ると
表の花びらの方が色が濃いので
表側に色を後で足しました^^

籠と合ってますか?
じゃあ、次もピンクで作り直してみます♪

たえさまへ

いやいやいやi-204i-201
花びらがバラバラでなので
もう一度作り直しです(汗;)

そうなんですよね~
お花やグリーンの存在感は凄いですよね!

いつかと言いながら
次たえさんのブログへ行ったら
ナイフのようにサクッと作ってそうですが…(笑)

SADAさまへ

構想通りになってます?
でも、花やっぱり難しいですねーー
自分なりの作り方を試行錯誤して物にするまで
もう少し時間が掛かりそうですが…
がんばりますi-234

全部粘土で作りましたよ~
グレイスは、やっぱり固まるのが早いので
グレイス×レジックスで作ったら
前よりは作りやすくなったような気がします^o^*

技術向上ですか?
私もまだまだ頑張らねばです。
もっと近ければ、一緒に作業が出来るのに。。。
今度は、作成会を開きましょうか^m^

akiさまへ

反応してくださってありがとう^-^*

ガーベラ私もだ~~~い好きなんですよ♪
家の玄関とお手洗いとキッチンには
欠かさず、一輪ざしのガーベラが飾ってあります☆

特に、サーモンピンク色のガーベラが好きなんです^^

ガーベラ素敵~☆
お花の色と籠がとってもマッチしててウットリ見とれていますv-10
ガーベラ大好きなお花です^^

このガーベラ色といい形といい、
このままで可愛いと思うんですが…。

セットの中にお花とかグリーンが少しはいるだけで、雰囲気変わりますよね。
私もいつかチャレンジしてみたいです。

作りたいものが
形になっていく・・・
素晴らしいですね。
うかがっていた構想どおり
じゃないですか・・
結局花弁は粘土で?

私もこの秋以降は
技術向上に励まなくては・・
とこの作品を見て
決意を固めました・・
今はぁーねー^o^;
でもその時期になると・・・
怪しいなぁーーー汗

こんにちわ。

ガーベラに反応してしまいました(^_^;)

実はガーベラとチューリップが大好きな花なんです。
ガーベラ可愛いいですよね。
四角い籠も素敵です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miniature5pindot.blog16.fc2.com/tb.php/118-69b28647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガーベラ作り直し。 «  | BLOG TOP |  » 籠出来た~!

プロフィール

Pindot 【ピンドット】

Author:Pindot 【ピンドット】
手作り・ちいさなもの・可愛いものが大好きで、主に樹脂粘土・木などを使いちいさな食べ物やちいさなお店を作ってます^-^*
HPでは、過去の作品もご紹介していますので是非ご覧くださいませ。。。

最新記事

カテゴリ

ミニチュアフード (285)
ドールハウス (38)
イベント (42)
HP (7)
SHOP情報 (24)
ソーイング&ハンドメイド (11)
日記 (25)
プレゼント企画 (5)
未分類 (2)
カルチャーセンター (2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

