tesuto2omu

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ガーベラ作り直し。 - 2010.06.03 Thu

昨日に引き続きガーベラ作りました^^
ガーベラ2

大分、花びらが同じ大きさで作れるように手が慣れてきました♪
色も、昨日のものよりも少し淡い色にしました。

ガーベラ3

お花の後ろ姿もしっかり実物を見て作りましたよ~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ritaさまへ

良かったです^^
お気づきになっていないかと思って心配していましたー

そうなんです!
粘土だけで出来ています♪

ritaさんも、とっても素敵なチューリップを
沢山作られてましたよね~
また、お花作って下さい楽しみにしていますねi-236

*yoko*さまへ

*yoko*さんありがとう~♪
きっと、*yoko*さんなら作れると思いますよ^^

お花は、幸せな気持ちにさせてくれますよねi-178
ずーっと、お花を添えたいなぁーと思っていて
やっと形になりました^-^
頑張って仕上げます☆

しずくさまへ

大分、揃うようになって来ました(´ω`*)♪
でも、私も花びら沢山作ってますよ^^;

そうそう、しずくさんのバナナの木気になってたんですよ~
バナナが沢山実るんですね!
楽しみにしています^-^*

こんばんわ♪

ありがとうございます~!!
お返事書いたつもりが・・・
投稿されていませんでした~(汗)
お願いばかりで申し訳ない上に
ごめんなさい(涙)です

ところで、ガーベラ→粘土オンリー!?
ワイヤー無しでもこんなにしっかり
咲くんですねv-405
ガーベラをこんな風にガラスのコップなんかに
挿してテーブルに置いたりするの大好きです
かわいいですよね~
花びらがとてもいい感じ~
私も(挫折気味ですが、)お花少しずつ
作ってみたいですv-344

ガーベラ、とっても可愛いし、すごく綺麗(〃▽〃)❤❤
どうしたら、こんなにステキなお花が作れるのでしょう!
憧れてしまいます❤
お食事の時にお花がチョッとあるだけで、幸せな気持ちになりますね^-^*
ステキな作品に仕上がりそうで、とっても楽しみです♪♪

前のと見比べてみると、ホントだ、花びらの大きさや形がそろってますね。
妥協をしないところさすがです('∀'*)
私はちっちゃいバナナを複数使いたくて作ったんですが、数打ちゃ当たるで、必要以上にたくさん作って選ぶ方式にしました。
大きさをそろえるって難しいですよね(* >ω<)

keiさまへ

そう、お花もやっちまいましたー^^;
めっちゃ難しいですぇ~
でも、keiさんもアジサイ作ってるじゃないですか!
アジサイの方が難しいぞ!!

技術は山もってませんよi-201
密かに作っては、失敗を繰り返し。。。
でも、めげずに何度もやる根性でしょうかね~

結構、間をおいてやってみると
あの時出来ひんかったのに、出来るやん~
ってーのがあったりして。。。
地道にやってます^^

ちょんさまへ

ありがと~ちょんさん♪
一つの花びらに使う粘土の量は
1㍉あるかないかなんですよーーー
作りながらも、気が遠のいている私(苦笑)

あっお花も!Σ(゜D゜*ノ)ノ
めっちゃ可愛いですね~ガーベラ*+
中々難しそうやけど…
やっぱり色々混ざると
さらに可愛さ倍増です!いいなあ~
とゆうか新たな技術がいつのまにか山もりに…( ̄□ ̄;)
Pindotさん次々習得できるのが早すぎる!(゜д゜)ビックラします…

SADAさまへ

さわやかですかー
嬉しいお言葉をありがとうです^-^

このお花は、粘土オンリーなんですよ~
茎部分にワイヤー入れた方が良いのかなー??
と思いつつ、入れなかったけど
お辞儀してこないか、ちょっと心配…(汗;)

可愛い~!本物そっくりですよ!
花びらを作るところを想像すると・・・
気が遠のいていきます(笑)
カゴもめちゃ可愛い!
なにからなにまで可愛いよー!

着実にいい感じに仕上がってますね。
なんてさわやかーーー

私が花とか作ると
時間がたつと芯に入れてた
針金が顔だしちゃったり
するの・・・悲しい・・




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miniature5pindot.blog16.fc2.com/tb.php/119-72f7d418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頂きもの。。。 «  | BLOG TOP |  » ガーベラ

プロフィール

Pindot 【ピンドット】

Author:Pindot 【ピンドット】
手作り・ちいさなもの・可愛いものが大好きで、主に樹脂粘土・木などを使いちいさな食べ物やちいさなお店を作ってます^-^*
HPでは、過去の作品もご紹介していますので是非ご覧くださいませ。。。

最新記事

カテゴリ

ミニチュアフード (285)
ドールハウス (38)
イベント (42)
HP (7)
SHOP情報 (24)
ソーイング&ハンドメイド (11)
日記 (25)
プレゼント企画 (5)
未分類 (2)
カルチャーセンター (2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

