tesuto2omu

2017-05

 - --.--.-- --


How to ページ更新しました♪ - 2009.06.04 Thu


How toのページ更新しました^-^*

2009_0604オーブン粘土皿0015

オーブン粘土を使った和食器の作り方です♪

また、宜しければ暇つぶしにご覧ください。。。


***お知らせ***

オーダーのお問い合わせを何件か頂いていますが、
その日、もしくは翌日には返信メールをお送りしています。
もし、『届いてないよー。』と言う方、いらっしゃいましたら
ブログの鍵コメ、または、メールにてお知らせくださいね♪
作成前のキャンセルは、全然構いませんのでお気使いなくおしらせくださいね!


● COMMENT ●

ひのこさまへ

そうなんですか!!
携帯から見られましたか?
どんな感じなのか、とっても気になりますi-237

ダイソーでオーブン粘土売ってるんですねi-198
私は、そっちの方がビックリですi-199
ダイソーって何でもあるんですね~

私の使ってる、オーブン粘土は土っぽい質感です。
焼く前は、もろくて割れやすいのが難点なんですよね。。。

えっ!?

こんにちは

ちょっと強引だけど、携帯から「How to」見ました~(^^; 見れました~♪

和食器って、おむすびセットにも使われてたアレですよね?
えっ!?
あれ、オーブン粘土でできてるんですか!?
見た目、かなり陶器っぽいのに!?

と思って、「How to」で粘土を見てみたら…
あー!
ダイソーで見たのと全然違うじゃーん(笑)
画像でしか見てないからわからないけど、陶芸の粘土っぽい感じなんですね~。

そっかあ、オーブン粘土ってこういうやつだったのか!
ダイソーので作っても、和食器の質感は出ないだろうな(^^;

勉強になりました(*^^*)

ゆゆこさまへ

おはようございます♪

ゆゆこさんの和スイーツ合いそうでしょ~
焼き上がった質感がイイ感じなので、試してみてください^^

how to 解りやすかったですか?
作りながら、写真を撮るのは思っていた以上に手間でした
作る→手を洗う→撮影を繰り返すので。
少しずつ更新頑張りますー!

こんばんは~^^

オーブン粘土はこんな仕上がりになるんですね~
ざらざらの質感が和の渋い感じを表現してて
ほんと和食器にぴったりの素材ですね

how toもわかりやすかったです^^

SADAさまへ

こんばんは★
SADAさん、お肩は大丈夫ですか?

そうなんです、そのままでも和っぽくてイケるんですが
少し、ツヤが欲しくてニス塗ってます!
これは、スプレータイプのニスなんですが
速乾性で便利ですよ~
オーブン粘土、一度試してみてください(^ω^)/

こんばんは!

ほうーー
つやつやは
水性ニスで仕上げてるんですね。
和物は作らないので
上手な作品を
ながめて楽しんでます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miniature5pindot.blog16.fc2.com/tb.php/12-9459974f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

**ひんやり** «  | BLOG TOP |  » お邪魔虫

プロフィール

Pindot 【ピンドット】

Author:Pindot 【ピンドット】
手作り・ちいさなもの・可愛いものが大好きで、主に樹脂粘土・木などを使いちいさな食べ物やちいさなお店を作ってます^-^*
HPでは、過去の作品もご紹介していますので是非ご覧くださいませ。。。

最新記事

カテゴリ

ミニチュアフード (285)
ドールハウス (38)
イベント (42)
HP (7)
SHOP情報 (24)
ソーイング&ハンドメイド (11)
日記 (25)
プレゼント企画 (5)
未分類 (2)
カルチャーセンター (2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

