tesuto2omu

2017-08

 - --.--.-- --


**ひんやり** - 2009.06.05 Fri


プレートの型をシリコンで作ったので、
ホワイトのキャストを流し込もうと思ったら…
B液の蓋が“カッチカチ”で、開きませんやん
『えぇっ、せっかくやる気になってるのにーーー』


『うーーーん』


『そうや!


ってことで、レジンを流し込むことに。。。

プレート


で、出来たのがこのプレートです♪
夏らしい涼しげなプレートが出来ました
恐れていた、気泡も入らずに作れました

調子が出て来たので、夏=冷たいもの=アイスクリームも作りました

アイスクリーム


作ったはいいけど、
もっと完成のイメージを考えてから作れば良かった。。。
使えるかなぁ



● COMMENT ●

sirokoさんへ

sirokoさん、こんにちはi-179

何をのせましょ~v-271
料理本を眺めながら考え中なんです。。。
良いアイデアあったら下さいi-278

透明なお皿、涼しげでいいですねー。
何をのせようか妄想がふくらみます(勝手に^^;)

アイスおいしそ~。リアルですね♪
スプーンもかわいいし♪

keiさまへ

いやいやいや、keiさんの家具の方が毎回ホホオ~…ですよ!
アイスクリームは変身しないかも。。。
なんとなく作ってしまったのでi-229
なんとか、進化させてみますi-88

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろんな手法がでてきてまいどホホオ~…です。
冷たいおやつの季節がやってきてしまいましたが( ・ω・)ブヒ~
アイスクリームはさらにヘンシンしていくのでしょおか…?ズズ

naonaoさまへ

おいしそうですか~i-179
スプーンはスマイル工房オリジナルです♪

ゆゆこさまへ

気泡入らずに出来ました~i-87
でもね、白いプレートを作る予定だったので
透明だったら何を乗せるか考えてないんですよぉーーー(汗)
これから考えますi-229

アイスおいしそうです~!
スプーンもかわいい~~。

涼しげなプレートですね~^^
気泡全然入ってなくてきれいです

何が乗せられるか楽しみ♪
夏にむけて冷え冷えなものですか~

anzuさまへ

ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _*m)
そうなんです!
まだまだ、完成してませんがコツコツ頑張っております。
リンクして頂けるのですか?
ありがとうございます^-^* 
私も、リンクさせてください、宜しくお願いしますi-228

型取りとレジン、私もすっごく苦手意識が強かったのですが
案ずるより産むがやすしi-184でしたi-179
是非、お試しください♪

こんにちは

HP開設されたんですね。
おめでとうございます。リンクさせて頂いてもよろしいですか?

とっても涼しげなプレートですね!アイスも美味しそう!
わたしも挑戦しよう!と思いながらなかなかe-351 型取りしてレジンなど使うのは苦手です。
でも、また挑戦しようと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miniature5pindot.blog16.fc2.com/tb.php/13-192762d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロックミシン♪ «  | BLOG TOP |  » How to ページ更新しました♪

プロフィール

Pindot 【ピンドット】

Author:Pindot 【ピンドット】
手作り・ちいさなもの・可愛いものが大好きで、主に樹脂粘土・木などを使いちいさな食べ物やちいさなお店を作ってます^-^*
HPでは、過去の作品もご紹介していますので是非ご覧くださいませ。。。

最新記事

カテゴリ

ミニチュアフード (285)
ドールハウス (38)
イベント (42)
HP (7)
SHOP情報 (24)
ソーイング&ハンドメイド (11)
日記 (25)
プレゼント企画 (5)
未分類 (2)
カルチャーセンター (2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

