tesuto2omu

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お盆休み - 2010.08.16 Mon

皆さんは、お盆休み如何お過ごしでしたか?

我が家は、夏になると毎週レジャーへ出掛けます。
は、毎年2~3回ほど行きます。
準備と片付けが大変なのと、日焼けは嫌だけど、
子供達が元気一杯遊んでる姿を見ると
連れて行って良かったなぁ~と思います。

お盆休みは、珍しく川遊びへ行きました

川では、イイ感じの流木が沢山落ちていたので
こんな時も、頭の片隅にはミニチュアのことを考えてー
と自分で自分に突っ込みを入れつつ、
ドールハウスに使えそうだなぁ~と拾って帰って来ました~

で、その帰り道、京都南丹八木の花火大会があったので
見てかえることに。。。

花火の打ち上げ数は8000発とかなりの見ごたえでした。
その中で、私が思わず声を上げた花火がこちら↓
スマイル花火

スマイル花火
すっごく嬉しい気分になりました


そんな休日、皆が寝静まった所で
ミニチュア作成もちょこちょこと…

細かいパーツの画像ばかりで、展示用作品はどうなってるの?
とご心配して下さっている方もいらっしゃると思いますが、

ちゃんと作成開始してま~す

今回も、フードをメインに見て頂きたいと思うので
ディスプレー台を作りました。
ディスプレー台

森のうさぎカフェがテーマなので
天然木を使った台を作りました♪

中々、考えがまとまらなかったのですが
川で採って来た流木を見て、ピンッ
キャットタワー風です。
(と言ってもネコは乗りません

中央の台の下の棒と、右の台に刺さっている枝は流木を使いました
右の枝の下には、看板をぶら下げる予定です。

この上に、目一杯フードを並べて行きたいと思います



うさぎの国へようこそ展プレ企画開催中ですーーー

専用サイトにてご応募受付中ですので、是非エントリーしてくださいませ~


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ともみさまへ

ともみさま、初めまして^-^*
Pindot(ピンドット)と申します♪

うさぎの国へようこそ展から、おいで下さったのですね!
HPをご覧頂いただけでも、嬉しいのに
こうして、コメントまで頂け、感謝しています^^;

私の作成するものは、主にミニチュアフードで
ドールハウスも食べ物屋さんなどがほとんどなのですが
ともみ様のように温かいお言葉を頂けると、作成の励みになります^-^*

ちいさくて美味しそうな食べ物を作るのを目標に頑張っていますので
これからも、楽しんでみて頂けると嬉しいです♪







たえさまへ

我が家の夏は、かなりのハードスケジュールなんですよ~

たえさん、水泳お得意なんですね!
私は苦手なので、ガンガン泳げる人に憧れます(≧▽≦)

スマイル花火は、私も初めて見たんですが
すっごいイイもん見つけた時の様に嬉しかったです♪

流木拾いは、楽しかったですよ^^
自然のものは、作ったものとは違うイイ味があって良いですよね~
イメージはまとまったので、あとは作成頑張りますね!
たえさんの作品も、次は何が出来上がってくるのか楽しみにしていますね☆


はじめまして、うさぎの国へようこそ展のリンクから来ました。
ホームページのギャラリーを拝見して、ミニチュア作品の精巧さと可愛らしさに感動してコメントしてしまいました。
特にドールハウスになっている作品がとてもすごいですね!!
カフェプレートやモーニングもおしゃれで素敵…
これからも遊びに来ます!

楽しいお盆休みを過ごされていたんですねー!

海なんて何年行ってないでしょう・・・。
私は高校生の時水泳部だったので、海に行ってもゴーグルつけて泳いでました。
色気無しでございます。

スマイル花火、初めて見ました。
こんな可愛い花火あるんですねー♪

展示作品のディスプレイ、流木を利用するなんて素敵ですね。
ここにフードいっぱい…。
なんて豪華なんでしょう。
楽しみにしてますねー♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miniature5pindot.blog16.fc2.com/tb.php/142-1b0e04ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青い鳥さん&鳥かご «  | BLOG TOP |  » うさぎの国のプレ企画&玉手箱到着~♪

プロフィール

Pindot 【ピンドット】

Author:Pindot 【ピンドット】
手作り・ちいさなもの・可愛いものが大好きで、主に樹脂粘土・木などを使いちいさな食べ物やちいさなお店を作ってます^-^*
HPでは、過去の作品もご紹介していますので是非ご覧くださいませ。。。

最新記事

カテゴリ

ミニチュアフード (285)
ドールハウス (38)
イベント (42)
HP (7)
SHOP情報 (24)
ソーイング&ハンドメイド (11)
日記 (25)
プレゼント企画 (5)
未分類 (2)
カルチャーセンター (2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

