tesuto2omu

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


冷えとり生活始めました~ - 2010.11.15 Mon

久しぶりの更新です

少し急ぎの仕事が入ったこともあって
病気になっていたわけでもなく、
とっても元気に過ごしておりました

一つ変わったことと言えば、
一カ月ほど前から“冷えとり生活”を始めました。
何か、冷やし中華始めました~みたいな感じですが(笑)
それから、体調もよくそれだけではない
プラスの心の変化がありまして…

今日も、ミニチュアネタはなくて、
楽しみにして下さっている方には、大変申し訳ないのですが
ご関心のある方は、続きを読んでみてください。。。


新居へ引っ越しして、早いもので丸一年が経ちました。
新しい環境への変化など、色々な日々の疲れがたまっているのか
この一年、特に体調を崩すことが多くて、帯状発疹になったり…
元々、偏頭痛を持っているのですが、頭痛を起こす回数が多くなったり…
生理痛もひどかったり…
引っ越してから、体重もちょこっと??増加したまま、何をやっても戻らず…
何かスッキリしないなーなどと、色々感じていたところに

本屋さんである一冊の本が目にとまりました。

冷えとりガールのスタイルブック (ナチュリラ別冊)冷えとりガールのスタイルブック (ナチュリラ別冊)
(2010/10/15)
不明

商品詳細を見る


なぜか、とてもタイトルに魅かれパラパラっと中身をみたのですが
凄く気になりつつ、その日は購入せず帰りました。
でも、ずっとその本にことが頭から離れず、翌日すぐに本屋さんへ買いに走りました。

この本は、冷えとり生活を楽しむための本なので
始めたい方は、この本を読んでくださいと書いてありその本も取り寄せることにしました。

新版 万病を治す冷えとり健康法新版 万病を治す冷えとり健康法
(2000/04)
進藤 義晴

商品詳細を見る


(私は新刊でない、初期の本を買いましたが)

冷え症だなぁーと自覚していたけれど、
自覚してる以上に、私冷えてるなぁーとか、
(あっ、自分は暑がりだから冷え症じゃないと思ってる人も
 冷えてる人が多いそうです。“冷え”とは、上半身(高)と、下半身(低)
 の温度差があることが冷えなんだそうです)
 

具体的にどうすれば治るのか考えもしてなかったなぁーとか、

身体を冷やすと、なぜいけないのかとか、

冷えることを沢山していることに気付いたりとか、

体調がすぐれなかった原因も、すべて“冷え”が原因していることが良く解り

“冷えとり生活”を始めたくなりました♪


そして、冷えとりを始めて一カ月起こった変化は。。。

・頭痛を起こさなくなった。
・肩こりも起こさなくなった。
・代謝が良くなった。
・おでこの吹き出物が消えて、肌の調子がとても良いです。
・暴食気味でしたが、食べたい欲求が抑えられるようになった。
・衣・食・住に対してのものの見方が変わった。
・イライラすることが少なくなった。
・運動しても中々変化のなかった体重が3㌔減った!
                   etc…

など、冷えをとることでこんなに変化してきたんです。

この変化には、自分でもビックリです。


どうすればよいのか、書きたいところなのですが
沢山あり過ぎて、上手くまとめることが出来ません

ただ、冷えを治すためのことが書いてあるのではなく
心の持ち方や、日々の生活を振り返ることの出来る内容です!
もし、ご興味を持たれた方は一度本屋さんでチェックしてみてくださいね。

と言うわけで、“冷えとり”をして、
色々と心に変化があって、日々の生活を変化させていたので
時間は、沢山あるのにミニチュアを作ることも
ブログの更新をすることも出来ずにいました。

一カ月経って、生活リズムも整って来て、気持ちの整理も付いて来たので
また、ミニチュア作成再開したいと思います♪

ではでは、次回はミニチュアネタで。。。











スポンサーサイト

● COMMENT ●

鍵コメさまへ

そうなんです、本当に体調イイです♪
自分で、冷えを自覚してない人も
実は冷えてる人は多いみたいですよ!

是非、本屋さんで見かけたら読んでみてくださいね~

SADAさまへ

SADAさん、お返事遅くなりましたー(>//<)

私も、ゆゆこさんの記事は随分後になってから読ませて頂いたんですが、
その時は、なるほど~と思ったものの
具体的にどうすればいいのか、
理解出来てなかったので実践するまでには行かなかったんですが、

今回、この2冊の本をじっくり読むと
今迄の具合の悪かった身体の症状と、
自分のやって来た身体を冷やすことがその原因を作ってると言うとこが
びっくりするほど、一致してて
とりあえず、一番に出来ること(半身浴)を正しいやり方でやってみたんです。
そしたら、凄く体調が良くなりました~♪

実際やって見て言えることは、
自分がやる気にならないと
幾ら人に勧められても、実践出来ないなーと思いました。

この本おススメですよ~!




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはです。

そうそうこれね、
随分前ですが
ゆゆこさんも肩こりひどくて
実践したら
すごく良くなったって
言ってました。
もちろん冷え性も解消・・

いいとわかっていても
なかなか実践出来ず・・

ちょっとがんばってみようかなぁ・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miniature5pindot.blog16.fc2.com/tb.php/171-a1d389b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いただきもの と 粘土試作 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの自分服

プロフィール

Pindot 【ピンドット】

Author:Pindot 【ピンドット】
手作り・ちいさなもの・可愛いものが大好きで、主に樹脂粘土・木などを使いちいさな食べ物やちいさなお店を作ってます^-^*
HPでは、過去の作品もご紹介していますので是非ご覧くださいませ。。。

最新記事

カテゴリ

ミニチュアフード (285)
ドールハウス (38)
イベント (42)
HP (7)
SHOP情報 (24)
ソーイング&ハンドメイド (11)
日記 (25)
プレゼント企画 (5)
未分類 (2)
カルチャーセンター (2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

