tesuto2omu

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


いただきもの と 粘土試作 - 2010.11.22 Mon

先日、LYSD'ORのたえさんから、素敵なプレゼントを頂きました♪

4月のロハスフェスタで、たえさんが購入されたマスキングテープカッターを
私が、「いいな~いいな~」と言っていたのを覚えて下さっていて、
11月にあったロハスフェスフェスタで、私の為に選んで来て下さいました^-^*

マスキングテープカッター

とっても可愛いマスキングテープまで頂きました♪

右のは、クリスマス柄のテープで、これからの季節に活躍してくれそうです!

左のは、光が反射して解り辛いですがメリーゴーランド柄のテープが入っていて、
メリーゴーランドの様にラッピングしてあります
そのまま飾って置くだけで可愛いので、暫くそのままにしておこうと思います^-^*

自分で買うと、つい水玉柄ばっかり選んでしまうのですが
頂いたのは、どれも新鮮なデザインで益々マスキングテープが好きになりました♪

素敵なプレゼントありがとうございました



そして、久しぶりの粘土です。
ひとまず、試作品と言うことで…写真小さめで。。。
ずっと作ってみたかった、“ガレット”を作りました。

ガレット

ガレットとは、そば粉のクレープみたいなん?です。
中の具は、作り置きのものを使ったので微妙にバランスが悪いですが
試作品と言うことで…大目に見てください

色合いや、具など修正します。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

naonaoさまへ

naonaoさん、こんにちは^-^*

naonaoさんは、ガレット食べられたことあるんですねー
実は…私食べた事ありません(>//<)
「食べたことないのに作るんかぃ~」ってつっこまないでくださいね(汗;)
今度、自分で作って見ようと思ってます(もちろん本物♪)

「ガレット」、食べたことあります。
卵の半熟具合が、いいですねぇ。

ブランチさまへ

ホントに、道端でばったり!
そんな感じでした~(≧▽≦)

一昨年のDMH展以来ですよねーー
あの時の、ブランチさんの第一印象
インパクトがあったので今でも印象に残ってます♪
きっと実際、道で会ってもわかりますよー(笑)

私も、来年も出展させて頂きますよ^^
もう、しっかり申し込みしました~
ヒナぞーさんも、微妙な感じでしたが何と出展することが出来るかな?
と言う感じだそうです。

私で、解ることであれば何でも聞いてくださいね~
メール頂いてもOKです(HPのトップページにi-150欄ありますので)

来年、楽しみにしています♪

こんばんは^^
先程はありがとうございました。
道端でばったりとお会いしたような、
そんな気分でなんだかとても嬉し&楽しい気分になりました*^。^*

また仲良くしてくださいね♪

ところで、来年のDMH展に申し込みしちゃいました^^v
今更ですが、ちょっとビビってます^^;
pindotさんは出店されるんですか?
またわからないことなどお聞きするかもしれませんが、よろしくお願いします(_ _)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miniature5pindot.blog16.fc2.com/tb.php/172-7a15a52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガレット作り直し♪ と 具材色々 «  | BLOG TOP |  » 冷えとり生活始めました~

プロフィール

Pindot 【ピンドット】

Author:Pindot 【ピンドット】
手作り・ちいさなもの・可愛いものが大好きで、主に樹脂粘土・木などを使いちいさな食べ物やちいさなお店を作ってます^-^*
HPでは、過去の作品もご紹介していますので是非ご覧くださいませ。。。

最新記事

カテゴリ

ミニチュアフード (285)
ドールハウス (38)
イベント (42)
HP (7)
SHOP情報 (24)
ソーイング&ハンドメイド (11)
日記 (25)
プレゼント企画 (5)
未分類 (2)
カルチャーセンター (2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

