tesuto2omu

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ガレット - 2011.01.27 Thu

ガレット作りました♪
ガレット

具は、卵とハム。
ガレットアップで…。

これらは2011’DMH展出展作品の一部です^-^*




続きの記事は、私事なのでご関心のある方はmore…から。




こちらはミニチュアではありません。。。
ニューヨークチーズケーキ

今日は長女の誕生日なので、ニューヨークチーズケーキを焼きました

いつもは、いちごのデコレーションケーキですが
娘のリクエストに答えて、チーズケーキにしました^-^*

ベイクドチーズケーキは、何度か作りましたが
ニューヨークチーズケーキは、始めて焼きました♪
下には、オレオクッキーが敷いてあります。

18㎝の型の分量を、20㎝の型で作ってしまい少し薄い仕上がりに…
でも、きっと味は美味しいはず

娘も、今年中学生
大きくなったなぁー。。。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぺこら♪さまへ

ありがとうございます^-^*
学生、イイですよね~
ついこの間の話だったような…
そんな自分が、気付けば中学生の子を持つお母さんですっ。

ぺこらさんも、これから社会人ですよねー
色んな事にチャレンジして、今の時間をしっかり楽しんでくださいね♪

ガレット、美味しそうですか?
ありがとうございます^^
そうです、薄く膜が張った目玉焼きを表現してます!
伝わって嬉しいです(≧▽≦)

娘さん、お誕生日おめでとうございます☆
中学生かぁ~良いなぁ~ww
中学、そして高校、大学…とまだまだ学生でいられるのはとても羨ましい★
学生生活、楽しんでくださいね!
ケーキ!美味しそう~☆

そしてガレット★
こちらもすっごく美味しそうです~!
卵の薄皮?リアルです!

ユカリンゴさまへ

ありがとう^-^*
チーズケーキって美味しいよね♪
私は、生クリームが苦手なのでケーキはいつもチーズケーキです。

カメラね~
私は、富士フィルムの使ってるよ。
今のは、そこそこ良い目のですが(でも一眼レフとかじゃないよ)
前のも富士で、安いのだったけど綺麗に取れてたよ!
富士のカメラは、あまりややこしい機能がなくって、
素人向きのカメラで使いやすいですよ♪

SADAさまへ

SADAさんのチーズケーキを食べてから
チーズケーキの美味さに目覚めたようで…^^;

でも、そうやって少しずつ大人になって行くんでしょうね~
今んとこ、身体はかなり成長してますが
精神年齢は、まだまだ小学生で可愛いですけどね^^

チーズケーキ、美味しくかったです♪
薄い方が食べやすかった!
今度、SADAさんにも食べてもらいたいなーーー

カフェ、破壊したの?!?!
それなら欲しかった~
今度、破壊する時は一声掛けてください、貰いに行きます(笑)

新しいの、楽しみにしてますよ~♪



娘チャンHappybirthday!!
U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚
チーズケーキハァハァ(((*´Д`*)ダイスキ
おいしそうですやん~~♥
そば粉ガレットだぁ~!!!
いつみても本物にしかみえへんなぁ(*>ω<*)♥
うちきのうそば粉でないガレット作った
んだけど・・・・小さすぎて柄がカメラで
写らない∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
ジャパネットでだまされてかったカメラ
はヘボ②過ぎて写らないみたいです
(( ´థ౪థ)ドンマイジブン

おめでとう~♪

お誕生日1月だったんだね。
チーズケーキ希望とは
だんだん大人っぽくなって
いくんだなぁ・・・

薄い方が食べやすいよ^o^

そうそう、前のカフェ
破壊しちゃった・・・
(得意の^^;)

新しいのはもうすぐ
着工します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miniature5pindot.blog16.fc2.com/tb.php/186-f41bc6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苺とクッキー «  | BLOG TOP |  » ポトフ

プロフィール

Pindot 【ピンドット】

Author:Pindot 【ピンドット】
手作り・ちいさなもの・可愛いものが大好きで、主に樹脂粘土・木などを使いちいさな食べ物やちいさなお店を作ってます^-^*
HPでは、過去の作品もご紹介していますので是非ご覧くださいませ。。。

最新記事

カテゴリ

ミニチュアフード (285)
ドールハウス (38)
イベント (42)
HP (7)
SHOP情報 (24)
ソーイング&ハンドメイド (11)
日記 (25)
プレゼント企画 (5)
未分類 (2)
カルチャーセンター (2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

