tesuto2omu

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミニチュアショー終わりました。 - 2011.06.15 Wed

第13回 東京インターナショナルミニチュアショー無事終了しました。

沢山のご来場ありがとうございました。
そして。。。
Smile*Studioの作品を目に止めて下さった皆さま
ご購入頂いた皆さま
メールやブログで励ましのコメントを下さった皆さま
出展するにあたり、アドバイスやご協力頂いた作家さま
本当にありがとうございました

初めて尽くしの展示会で、緊張の連続でしたが
とても楽しい2日間になりました♪


                            長くなるので続きはこちらから↓ 私のブースはこんな感じでした~
ディスプレー1
ディスプレー2

ディスプレーにインパクトがないなーと
Heart*PlaceのSADAさんに相談をしていた所、
急遽、展示会当日手持ちで、DMH展でコラボした
cafeを持って来て下さることになりました。
いつもお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございます

それから、金曜日の搬入に入ることが出来ない私の代わりに
荷物を受けて下さったKYOTO~まめひろ~の田口さん。
助かりました、ありがとうございますm(_ _*m)

そして、緊張しまくっている私に
お隣だったNaoColleのなおえさんにも
色々なことを、アドバイス頂いたり
沢山の作家さんを紹介して頂いたりで
とてもお世話になりました。

それから、ふくっちさん、KLEIN KLEINさん
La Cocina Alegreさんなど
HPにお邪魔していた作家さんとお話しすることが出来きました♪

違う展示会に参加することで、
展示会の雰囲気によって、人気の作品が違うことが解ったり
気付けたところや、改善点なども発見することが出来ました。

他の作家さんとお話しする中でも、
学ぶところが沢山ありましたし

大物作家さんに貴重なアドバイスを頂けたり…

と、沢山吸収することが出来た2日間になりました。
この経験をバネにして
また、新たな気持ちで作品作りに取り組んで行ければと思います



私が購入して来たものですが、
Fairy Angelさんの粘土棒。

全種類持っているのですが、こちらの粘土棒が一番使いやすくて気に入ってます。

先が凄く細いので、居眠ってしまった時に床に落とし先を曲げてしまったので
今回購入しましたが、修繕方法もお聞きしたので直してみようと思います。

特注品だそうで、一本ずつ微妙に細さなどが違うそうです。
粘土棒
購入しているときにも、隣でお買いものされているご婦人に
『それは、何に使うものですか?』と質問されました(笑)
確かに、使わない方からするとただの棒なのにとても高価なのものなので
疑問に思われたんでしょうね~。

そして、Green Catさんの布製トランク。
マリンっぽい色が気に入って購入しました♪
布製トランク1
布製トランク2
購入後、中に小物を詰めて下さりました。


そして、La Cocina Alegreさんのクリームシチューを作るセット。
La Cocina Alegreさん作品1
La Cocina Alegreさん作品2
La Cocina Alegreさん作品3
DMH展でも拝見していて、今回の展示会で出展されると知り
お邪魔しようと思っていた所、
La Cocina Alegreのらーさんから、
話しかけて下さり、ビックリでした
作品の雰囲気通り
気さくでパワフルな方でした^^

らーさんの作品はとても個性的で、色使いがとても綺麗で
細かなところまで作り込まれた器が凄く素敵です♪
色を凄く迷った末、赤色を購入しました。

らーさんのお鼻の付いたお顔のトレードマークも
勝手に、家のスマイル君といとこの様に思っています(笑)

展示用に、置いてあったキッチンのドールハウスも
細かいところまで作り込まれていて
とても素敵でした~


今回の販売品ですが、少し残っているものがあります。
少し、手直ししてHPのショップで販売する予定です♪
また、完成しましたらブログで告知しようと思いますので
宜しくお願いします


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あかねさまへ

お返事遅くなってごめんなさいねっ。
ミニチュアショーへお出で下さり、
本当にありがとうございました。

私も、お嬢さんを抱っこさせて頂くことが出来て
とっても嬉しかったです♪
育児頑張ってくださいね^-^*

お疲れ様でした!
お会いできて、かわいい作品も購入することが
できてうれしいです☆(^ω^)
手作りクッキーめちゃめちゃおいしかったです。
ありがとうございました!

鍵コメさまへ

鍵コメさま、
ミニチュアショーへお越し下さり、ありがとうございました。

横浜でも、お会いする機会が出来なかったので
やっとお会いすることが出来て、嬉しかったです♪

お教室ですか?イイですねー^^
作品作りは、とても楽しいので
沢山、素敵な作品を作ってくださいね!

また、お会いできる日を楽しみにしています♪
ありがとうございましたm(_ _)m

ゆゆこさまへ

ゆゆこさん、こんにちはー^-^*
ありがとうございます♪

楽しんで来ましたよ~
全然、ウォッチ出来ませんでしたよーーー(>//<)
お客様が、中々途切れず
ちょっと気持ち的にも余裕が出来て来たころに、終了~
って感じで…(苦笑)

色々と、やって見たい課題はあるんですが
これから暫く、町内会長のお仕事が忙しくなりそうで。。。
でも、頑張りますよ~

また、違った展示会に出展するのも良いものですよ!
是非、来年は出展者として東京へ行ってみてください^^




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさまでした~!

緊張の中にも、ワクワク楽しんできたんだな~って様子がよく分かります^^
ものすごい数の出展者の方々でしたけど、隅々までウォッチすることできましたか~?
もう少し近ければ行ってみたかったな~

家の方の用事も忙しいみたいですが、
いろんなエキスを吸い込んできたPindotさんの制作楽しみにしてますね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miniature5pindot.blog16.fc2.com/tb.php/219-d679c025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

webショップ2 «  | BLOG TOP |  » いよいよ…。

プロフィール

Pindot 【ピンドット】

Author:Pindot 【ピンドット】
手作り・ちいさなもの・可愛いものが大好きで、主に樹脂粘土・木などを使いちいさな食べ物やちいさなお店を作ってます^-^*
HPでは、過去の作品もご紹介していますので是非ご覧くださいませ。。。

最新記事

カテゴリ

ミニチュアフード (285)
ドールハウス (38)
イベント (42)
HP (7)
SHOP情報 (24)
ソーイング&ハンドメイド (11)
日記 (25)
プレゼント企画 (5)
未分類 (2)
カルチャーセンター (2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

