tesuto2omu

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013’DMH展レポート1 - 2013.03.29 Fri

作品作りに追われて散らかった部屋と、展示会の荷物の
まだ片付けが、まだ終わっていませんが
DMH展から、あっという間に一週間が過ぎようとしています


展示会では、素敵な作品を沢山写真に収めて来ましたので
ご紹介したいと思います。

DMH展に初参加の時に、一人では勇気がなく
ブログで仲良くして頂いていた、ヒナぞーさんと一緒に出展させて頂いたのを思い出します。
ヒナぞーさんの作品です。
チャペル
ヒナぞーさん1
どう見ても、ミニチュアに見えませんねっ。
でも、ミニチュアなんですよー!
ヒナぞーさん2
よーーーく見てください!
ネコちゃんが、花びらにじゃれてますよ~
ヒナぞーさん3
机の上には、オーボエ、フラワーシャワー、ブーケ
ステンドグラスも素敵です。
ヒナぞーさん4
そして、パイプオルガン。
全部、ハンドメイドですよ!信じられないですよねー

指先から小さな手が生えている?と言う噂も…(笑)



evan&saliaさんの作品です。
ガラスポットや、陶器製のお皿、革の靴など
本物と同じ素材で作製されています。
よく見かける、靴のミニチュアよりもっと小さなサイズです。
こんもりとした、つま先が凄く可愛いです。
evan&salia2
evan&saliaさん1
ガラスポットの中でも、この顔の付いたポット!
皆、可愛い~と狙ってました。

で、私が運良くゲットしたのは
狙っていた茶色の子!蓋がベレー帽かぶってるみたいで可愛いでしょ♪
evan&salia4
早速、棚に飾ってみると、ぴったり~
それと、やっぱり大好きなドット柄のポット。

そして、ブログで拝見していて、
絶対欲しかったドット柄のお皿とカップのセット。
evan&salia3
展示会で使っていた、お皿にそっくりで
どうしても最後の記念に欲しかったのです

ガラスは、本物と同じように吹いて作製されているそうですが
すっごくやってみたいーーーって思いました


それから、お隣のyotubaのゆゆこさんの作品。
ゆゆこさんは、スイーツをメインに作製されています。
yotuba1
yotuba2
ゆゆこさんのイチゴはホントに美味しそう❤
カフェオレカップは、私も持っていますが
柄が複雑なのに、ピッタリと合っていてすっごく綺麗ですよ♪
(定期的にネットショップ開かれてますよ!要チェック)


ちょびこさんの展示作品。
モデルルーム?新築のおうち?
ミニチュアと言われなければわからないですよね!!
ちょびこさん1
ちょびこさん2
ちょびこ3
本当にリアルですよね!
私は、お肉の色合いに釘付けですが(そこーーー!?)



ユカリンゴノテノヒラハウスのユカリンゴちゃんの作品。
喫茶オリーブ。雰囲気のあるお店ですね♪
ちゃんとオリーブの木が植わってるところが、にくい演出!
ユカリンゴちゃん1
食品サンプル可愛いー
フード好きの私にはたまらない。
ユカリンゴちゃん2
どうしたら、こんなアイデアが浮かぶんでしょうか。
ユカリンゴちゃん3
そして、作るスピードがめっちゃ速。
一日12時間作製時間があるとか…!?




まだまだ、続きます!
続きはレポート2で。。。








スポンサーサイト

● COMMENT ●

ユカリンゴちゃんへ

10時間!!
私も、それぐらい時間が欲しいな~

私は、逆にハウスをサクサク作れるようになりたいな~
じゃあ、作業風景を見せあいっこしてみる?(笑)

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

作品素敵に紹介してくださってありがとうございます(*^▽^*) !
嬉しいです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
いっつも気がついたら10時間してたりとかあるんです~こわいです~
でも途中②で家事したりしてますですよ~(´∀`*)ウフフ多分主婦だったと思うんですハイ
でもしない日はまったくもってしませんwwww
変なんですよ(・´д)(д`・)ネー
うちもpindotさんのようにフード上手につくれるように!
フードもちょと気合入れて頑張っていこうとおもいます!!
これからもブログ覗きにきま~っす♡


管理者にだけ表示を許可する

2013'DMH展レポート2 «  | BLOG TOP |  » 2013'DMH展 終わりました^-^*

プロフィール

Pindot 【ピンドット】

Author:Pindot 【ピンドット】
手作り・ちいさなもの・可愛いものが大好きで、主に樹脂粘土・木などを使いちいさな食べ物やちいさなお店を作ってます^-^*
HPでは、過去の作品もご紹介していますので是非ご覧くださいませ。。。

最新記事

カテゴリ

ミニチュアフード (285)
ドールハウス (38)
イベント (42)
HP (7)
SHOP情報 (24)
ソーイング&ハンドメイド (11)
日記 (25)
プレゼント企画 (5)
未分類 (2)
カルチャーセンター (2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

