tesuto2omu

2017-08

 - --.--.-- --


Happy New Year 2014' - 2014.01.11 Sat

あけましておめでとうございます
ドット
2014年も、スマイル*工房を宜しくお願いします

学校も始まり、あっという間に今日は11日ですね。
今年は、子供たちが3人とも入学(小学校、中学校、高校)と
忙しい年になりそうです。

もうすぐ高校受験を控えた娘もいますので、
今は、そのことで頭がいっぱいな母です

今迄の作業部屋はと言いますと、
小6の息子と同じ部屋、同じ机で作製していましたが
お年頃の中学生の男子になるということで、
その部屋から私の作業場をお引っ越しすることに…。

年末からずっと、家の総模様替えを開始しました。
こちらは、引っ越し当初の写真ですが、
ここから、作業机とミシンの場所は入れ替わったりしてますが
before
これがbefore

で、こちらがaftercare
息子部屋
ベッドのみの、殺風景な部屋ですが
明日、格安で購入することが出来たアメリカのホテルで使われていたらしい
アメリカンビンテージの机がくる予定。

そして、私の作業コーナーは寝室だった部屋の半分を作業部屋にすることに、
棚のものが少なくなったのわかります?
自分の使いやすい道具がわかってきて、要らないものを随分処分しました。
作業部屋aftercare
机の半分は、今年小学生になる娘の机になります。

そして、このスペースは私の大好きなミニチュアばかりを飾るコーナー
大好きコーナー
時々、眺めながら癒されてます。

気持ちも新たになって
今年は、この部屋でじっくりミニチュア作業に
没頭出来れば良いなーと思います。









● COMMENT ●

おれんじさまへ

こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

お返事遅くなってしまい、申し訳ないです。
これでも、まだものが多いかなと思ってます。
一度作業すると、机の上はゴチャゴチャになってしまうので
まだまだ、改良の余地ありなんですよ~

素敵と思って頂ける作品作頑張りますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

少々遅いですが・・・

あけましておめでとうございます。

新しい作業コーナーも良いですね~♪
私は捨てられないタイプなので物が溢れてます^^;
pinさんのコーナーのような、必要なものだけを厳選した、
スッキリとした空間に憧れます。
この場所で、今年もまた素敵な作品が生まれるのですね。
楽しみにしています♪


管理者にだけ表示を許可する

楽しい時間 «  | BLOG TOP |  » 2013' お世話になりました♪

プロフィール

Pindot 【ピンドット】

Author:Pindot 【ピンドット】
手作り・ちいさなもの・可愛いものが大好きで、主に樹脂粘土・木などを使いちいさな食べ物やちいさなお店を作ってます^-^*
HPでは、過去の作品もご紹介していますので是非ご覧くださいませ。。。

最新記事

カテゴリ

ミニチュアフード (285)
ドールハウス (38)
イベント (42)
HP (7)
SHOP情報 (24)
ソーイング&ハンドメイド (11)
日記 (25)
プレゼント企画 (5)
未分類 (2)
カルチャーセンター (2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

