tesuto2omu

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


内装工事後もう少し完成かな? - 2014.03.17 Mon

今日は、公立高校の合格発表でした!
娘ですが、合格しました~
ホッと一安心、肩の荷が下りた気分です
入学まで色々準備はありますが、
これで安心して作業に集中出来そうです


さて、ミニチュアハウスですが、内装工事は7割ほど完成に近づきました。
後は、細かいところを作りつつ進めて行こうかと思います。
ハウス7
ハウス8
イメージとしては、週に3~4日ほどオープンするおうちカフェ
自宅ショップ的な感じです。
カウンター下のテーブルには、
おかわり自由なサラダバーと焼き立てパンを並べる予定です。


ずっと欲しかった道具があるのですが、消費税UPの前にと
誕生日先取りで母にプレゼントしてもらいました
明日ぐらいには届く予定なのですが
色々と幅が広がりそうで、ワクワクしています♪

ハウスと並行して、販売用のミニチュアも作製して行こうと思います


スポンサーサイト

● COMMENT ●

しずくさんへ

ヒトシって!爆笑しました(≧▽≦)

確かに、男の人の名前っぽいですけどね~
ミノルさんで宜しくお願いします(笑)

ありがとうございます!

お忙しいのにありがとうございます!

記憶をたどってキューブって言葉は出たんですが
なにを間違えたんだかヒトシキューブになってました。
どうりでみつからないわけだ・・・。

今度はちゃんとメモっときます!
コメのお返事はいいですよ~

しずくさんへ

お久しぶりです^-^*

ありがとうございます!本当にホッと一安心しました。
自分が受験するより、気持ちがしんどかったですっ。

ハウスは、まだまだなんですよ…
出来上がるのかどうだか…とにかくここから全力で作製していきます。

ケースは、ミノルキューブですよ♪
それで検索したら出てくると思いますよ
見つからなかったらまた、メールでも下さいな^-^*

こんにちは~♪

お久しぶりです。

娘さんよかったですね!おめでとうございます!
これで一安心ですね。

ハウスも大分できていますね。
おうちカフェ楽しみです。

pindotさんにお聞きしたいことが・・・。
前回、展示会でお会いしたときに、透明のケースで合体させる
タイプのケースを教えていただいたのに、リンクをかけていた
会社のパソコンが新しく変わってしまって、ケース名(業者名?)
が分からなくなってしまいました。
もう一度教えてもらえますか?
・・・すみません・・・。

あもさんへ

どーも、ありがとうございます。
本当に、落ち着きました~
後は、入学準備が色々とありますが
早い目に、ぱぱっと済ませて作製に集中したいと思います!

いやいやいや、外装と内装だけが7割なので
ここから、飾り付けやらフードやら作り込んで行くのが10割残ってますので
合わせて13割?!
いやーーーー出来るのか?
そうなんです、展示用にと思って作ってます。
ミニチュアショーはテーブルも広いし2日あるので
見て楽しんで頂けるものも作っておかないと間が持たないかと…
最悪間に合わない時は、SADAさんのハウスで埋めてもらう予定ですけどね(^m^*)

やっと届きましたよ~
また、使ったらブログで紹介しますね~♪









こんばんは(´▽`*)

娘さんの高校合格おめでとうございます!
ほんと良かったです~♪
これでPinさんもミニチュアショウの制作に集中出来ますね( `・ω・´)

ハウスがもう7割も出来ているなんてビックリです@@
これは展示用なのですか?
おうちカフェ・・・想像しただけでも可愛いです☆

ずっと欲しかった道具って何でしょう?
気になります(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

仲間入り «  | BLOG TOP |  » スローペースですが。。。

プロフィール

Pindot 【ピンドット】

Author:Pindot 【ピンドット】
手作り・ちいさなもの・可愛いものが大好きで、主に樹脂粘土・木などを使いちいさな食べ物やちいさなお店を作ってます^-^*
HPでは、過去の作品もご紹介していますので是非ご覧くださいませ。。。

最新記事

カテゴリ

ミニチュアフード (285)
ドールハウス (38)
イベント (42)
HP (7)
SHOP情報 (24)
ソーイング&ハンドメイド (11)
日記 (25)
プレゼント企画 (5)
未分類 (2)
カルチャーセンター (2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

