tesuto2omu

2017-06

 - --.--.-- --


二階建てハウス建設中 - 2014.07.03 Thu


こんにちは
もう7月になりましたね~
夏に向けて、スリムになっておしゃれな服を着こなしたいですね~
本格的にダイエットに励もうかと真剣に考えています

そんなことはさておき…

ミニチュアショーで、SADAさんの展示されていた
二階建てハウス↓
SADAさんハウス
あまりにも可愛くて、
私も作りたいな~と、外寸を教えてもらい同じのを作り始めてます。

二階建てで、一階がお店、二階がプライベートスペースになってます。
屋根も開閉するし、テラスも付いていて本当に可愛いです
サイズ的には、1/24サイズですかね~。

どんなお店になるのかは…暫く内緒にしておきます

二日間掛かってここまで出来ました!
二階建てハウス①
二階建てハウス②
今回、外壁と床に、初めてマホガニーと言う木材を使いました。
濃い茶色で、木目が細かくて綺麗です♪
壁と床で、10本買ったのが無くなってしまいました。
使いやすい素材だったので、違うサイズも買いに行こうと思います。

いつもは、フードがメインなので、ハウスはとっても苦手なんですが
苦手な事にチャレンジすると言う今年の目標があるので
頑張って作製していきたいと思います
作っていると色々発見があってとっても楽しみながら作れているので
苦手でもやってみるものだな~と思いました








● COMMENT ●

ユカリンゴちゃんへ

コメント返信遅くなってごめんね(>//<)

そうそう、コーナンで見つけて買ってみたのです!
私はいつも、ムサシ派なんだけど
ムサシでも見かけてたんだけどね、固そうなイメージで使ったことなかったっ。
人はみかけによらず?食わず嫌い?的な感じで
何でも、まずは試してみないとダメだな~と反省…

二階建て、やっと形になって来たよ~♪

(*´ω`)マボガニー

うちもめちゃ使うよ~!教室では大活躍してくれました♪
2階建て~~*:.。☆..。.(´∀`人)いいねっ②
これまたたのしみだわ~ん |•.• )毎回みてるもんねっ♪
マボガニー何気にいろんなサイズあったり
コーナンにもたまにあったりする( '∇')ウフフフフ
うちはもっぱらロイホだけんども(*´艸)(艸`*)ネー
うちも早く仕上げないとっ(*'')(*,,)(''*)(,,*)


管理者にだけ表示を許可する

苦戦してます…。 «  | BLOG TOP |  » ミニチュアショーで購入したもの♪

プロフィール

Pindot 【ピンドット】

Author:Pindot 【ピンドット】
手作り・ちいさなもの・可愛いものが大好きで、主に樹脂粘土・木などを使いちいさな食べ物やちいさなお店を作ってます^-^*
HPでは、過去の作品もご紹介していますので是非ご覧くださいませ。。。

最新記事

カテゴリ

ミニチュアフード (285)
ドールハウス (38)
イベント (42)
HP (7)
SHOP情報 (24)
ソーイング&ハンドメイド (11)
日記 (25)
プレゼント企画 (5)
未分類 (2)
カルチャーセンター (2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

