tesuto2omu

2017-08

 - --.--.-- --


団子と抹茶ラテ - 2014.08.05 Tue

昨日、材料がまだかな~と言っていたら、今日早速届きました

レジンの塗料が、古くなって粘度が出て来て使い辛くなったので
全種類買い替えることにしました。

普通のアクリルカラーを買おうとしていたのですが
タミヤから、デコスイーツ用にアクリル塗料が出ていたので
こちらのカラーを買ってみました。
今回は、クリヤー系の塗料をそろえましたが
並んでるのを見ると全種類そろえたくなりますね
タミヤカラー
色混ざりが良くて、とても使いやすかったです。


ミニチュアですが“和スイーツ”を作りました♪
団子1
団子3種類
団子の数を3個にするか、4個にするか、5個にするか迷ってます
ちょっとした違いですが、
その微妙な違いにこだわってしまうのは私だけでしょうか


団子2
大きさはこの位です。

そして、スマイルちゃんの顔入り抹茶ラテ
抹茶ラテ

和菓子作り楽しくなって来ました~
まだまだ、作りたいのがあるので試作していこうと思います。

もちろん、和菓子の後は洋菓子も作って行きます!








● COMMENT ●

よもぎさまへ

コメントありがとうございます♪
私ので宜しければどうぞ紹介してください^-^*

初めまして(*^O^*)

ミニチュアフード初心者のよもぎです。
ブログ、全て拝見させて頂きました☆
凄く可愛くて、お洒落で素晴らしい作品ばかりですね(*^O^*)♪
今度、ブログでスマイルさんの作品を紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?
ご迷惑でしたら、伝言ください(._.)
http://nagi0935.blog.fc2.com/
いきなりのコメント、失礼しました☆

鍵コメさまへ

どうも、ご無沙汰してます。
落ち着かれたようで良かったです。

と言いますか、あのメールからそんなに経ってしまったんですね。
少しずつですが、ご依頼のものも作製してますので
時間掛かりますが、宜しくお願いしますm(_ _m)

和菓子お好みですか?
和風ものは、結構作るの好き(粘土で笑)なんです。
食べるのはあんまりですが…^^;

ユカリンゴちゃんへ

和風だから、ひらがなにして見たらしっくり来たよね!

お団子、やっぱり4個が基本系かな~?
全部作ってみたんだけどね~どうしようかな?
まだ迷い中~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(((*´ε` *)(* ´З`*)))いや~ん!すまいる*工房かわいい~♪
おだんご可愛い~♪四つがいいかしらね~
5個はおおいかしらね~あ!あれよ!名物の俵型で5個もいいねぇ~
(^¬^)ジュル...おいしそうだねぇ


管理者にだけ表示を許可する

抹茶クリームあんみつとパーツ試作 «  | BLOG TOP |  » ミニショーケース

プロフィール

Pindot 【ピンドット】

Author:Pindot 【ピンドット】
手作り・ちいさなもの・可愛いものが大好きで、主に樹脂粘土・木などを使いちいさな食べ物やちいさなお店を作ってます^-^*
HPでは、過去の作品もご紹介していますので是非ご覧くださいませ。。。

最新記事

カテゴリ

ミニチュアフード (285)
ドールハウス (38)
イベント (42)
HP (7)
SHOP情報 (24)
ソーイング&ハンドメイド (11)
日記 (25)
プレゼント企画 (5)
未分類 (2)
カルチャーセンター (2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

