tesuto2omu

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


抹茶クリームあんみつとパーツ試作 - 2014.08.10 Sun


こちら京都は、台風の影響で雨と風が凄いです
周辺では床下くらいに冠水してるところもあるようで、
怖いな~と思いながら何度も外の様子を見に出てます
食料の買い出しにも出ないといけないのですが
取りあえず、小降りになるまで待機中です。。。

え~ミニチュア作製ですが
ここ数日、細かいパーツの試作を繰り返してました。

まずはカットフルーツ色々~♪
カットフルーツ
キウイは3回作り直し、原型も2回作り直し…
乾燥してからでないと、色合いと大きさが確認できないので苦労しました。

それから、カットトマトとスライストマトも作りました。
トマト
これも、原型2回、作り直し4回ほど…
色が濃かったり、レジンの入れ方失敗したり、種の入り方が納得行かなかったり…
写真を通して見ると、まだ改良の余地ありな感じですね…

このスライストマトは、ハンバーガー用に作ってます。
ずーっと昔にハンバーガーは作ったことがあるのですが
今から見ると何もかもがダメダメな感じで…
色々改良点があり、その一つがこのスライストマトでした。
いつかもっとリアルに作ってみようと思っていたのですが
中々エンジンが掛からず…そこへハンバーガーの依頼があったので
これはチャンスかと頑張ってみます!

そして、作った細かいパーツを使って“抹茶クリームあんみつ”を作ってみました♪
抹茶クリームあんみつ
基本、甘いものはあまり食べないので、これが何と言う名前なのか
みつまめ?、あんみつ?、クリームあんみつ?の区別がつかなくて
調べるに苦労しました

よ~くみてください。
白玉の一つが肉球白玉になってます。
抹茶クリームあんみつ②
ちなみにネコの肉球を意識しました!
「ピンクでも可愛いやん!」と娘に言われたので、ピンクでも作ってみます

ってブログ書いてる間に、雨が小降りになって来たので買い物行って来ようっと。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

なおえさまへ

なおえさん、ご心配ありがとうございますっ。

今回は、前回ほどじゃなかったんですけど
角のお家は玄関辺りまで水が溜まって来てましたっ
後少し降り続いたら、また桂川が溢れるかなーってくらいまで
川の水位は上がってたようです。
その手前で、台風は通り過ぎてくれたので良かったですが
大雨が降る度に、ヒヤヒヤしてます。

抹茶クリームあんみつ美味しそうに出来てますか?
そのコメントで、作製のモチベーションが上がりました!
どんどん頑張って行けそうです♪






台風、大丈夫だった?昨日、テレビのニュースで京都がうつったとき、あっ・・・去年、かなり近所まで水が押し寄せてきてる画像を見せてもらったのを思い出して、大丈夫なんだよね〜と・・・
ちょっと心配になりました。(笑)
抹茶クリームあんみつ・・・美味しそうです。


管理者にだけ表示を許可する

ハンバーガーとトマト試作 «  | BLOG TOP |  » 団子と抹茶ラテ

プロフィール

Pindot 【ピンドット】

Author:Pindot 【ピンドット】
手作り・ちいさなもの・可愛いものが大好きで、主に樹脂粘土・木などを使いちいさな食べ物やちいさなお店を作ってます^-^*
HPでは、過去の作品もご紹介していますので是非ご覧くださいませ。。。

最新記事

カテゴリ

ミニチュアフード (285)
ドールハウス (38)
イベント (42)
HP (7)
SHOP情報 (24)
ソーイング&ハンドメイド (11)
日記 (25)
プレゼント企画 (5)
未分類 (2)
カルチャーセンター (2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

