tesuto2omu

2017-10

 - --.--.-- --


キッシュ - 2009.12.15 Tue


久しぶりの更新です

日頃の疲れがピークだったようで
帯状疱疹というのが首筋に出てに3日間朝晩点滴に通い
『絶対安静に』と言われ
寝続ける日々が続いておりました


今週は、やっと復活して久しぶりに粘土をコネコネすることに。。。
少し前に、色んな種類のキッシュが作りたくて“キッシュ”の本を買ったので
作り置きしておいた野菜を入れて、試作品を作ってみました♪

キッシュ

表紙に載っているキッシュを参考にしてみました。
生地部分の質感と色合いがイマイチですな…
粘土の配合を変えてみて作り直ししようと思います。



● COMMENT ●

おれんじさまへ

先日は、ありがとうございましたm(_ _)m
プレートですが、ドアの上は屋根がありますので
雨にi-3濡れる心配はないので、大丈夫です^-^*
しっかり飾らせて頂いていますよ~♪

出来る限り、美味しそうに見えるように作りたいんですが、難しいですねi-183
キッシュの生地部分ですが、中身を入れてカットしてみないと
まだ、成功かわかりませんi-229i-201
ザクっとした感じの断面になっていたら良いんですが。。。

祝・復活(笑)
帯状疱疹だったんですか~大変でしたね。

試作品のキッシュ、全然問題ないと思うのですが、Pindotさんって
自分に厳しい人なのね~。
でも、そんな人スキです(笑)
完成を楽しみにしています。(でも、どうぞお大事に)


ちょんさまへ

そうですねー、疲れは溜めちゃダメですねi-201

私は、例の箱と羊毛フェルト人形にチャレンジしてみたいです♪
でも、羊毛フェルト人形はすっごく難しそうで。でもはまりそうで。。。
はまると、また材料が増えそうで。。。
そんな、自分を一生懸命おさえてます(笑)

もし、手をだしてしまった時は
こちらこそご指南を~i-199

お体大丈夫ですか?
疲れは万病の元ですよ~!
ん? ぁ、風邪でした・・・(笑)
疲れも体にすごーく悪いので
くれぐれもお大事にして下さいね。

キッシュすごく美味しそうですよ~。
わたしも小さいフードに挑戦してみたいです。
今、手がカッサカサなのでi-202
湿度がほどよくなったらチャレンジしてみます!ご指南を~!

naonaoさまへ

そうみたいですねi-201
たまたま、診てもらった病院が近かったので、
朝晩点滴に通うことで何とかなりましたが
2日目は、前日に普通に家事をしていたら悪化して
『安静にしないとダメ!』とお医者さんに怒られましたi-230

キッシュ、美味しそうですか?ありがとうございますi-228

鍵コメさまへ

コメントありがとうございます♪

何とか回復しましたi-228
無理は禁物ですねi-229i-201

この本、私も何度か立ち読みしてました(笑)
本、大好きなので結局購入しました!
なので、無駄にならないように色んな種類を作ってみたいです。

鍵コメさんも、作成順調に進んでおられますねi-184
いつもチェックしてますよ~
お皿に入った柄がイイですね♪

帯状疱疹って、入院しなくてはいけないくらいですよね。
大変でしたね(≧_≦)。

キッシュ、小さいのに、とってもおいしそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miniature5pindot.blog16.fc2.com/tb.php/74-4d007dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パートプリゼ «  | BLOG TOP |  » お帰り、くま吉。

プロフィール

Pindot 【ピンドット】

Author:Pindot 【ピンドット】
手作り・ちいさなもの・可愛いものが大好きで、主に樹脂粘土・木などを使いちいさな食べ物やちいさなお店を作ってます^-^*
HPでは、過去の作品もご紹介していますので是非ご覧くださいませ。。。

最新記事

カテゴリ

ミニチュアフード (285)
ドールハウス (38)
イベント (42)
HP (7)
SHOP情報 (24)
ソーイング&ハンドメイド (11)
日記 (25)
プレゼント企画 (5)
未分類 (2)
カルチャーセンター (2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

