tesuto2omu

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


大量生産中 - 2010.01.08 Fri

器

早速、器の大量生産を頑張りました

ホビーキャスト製
もう少し作りたかったけど、混ぜる時に使う紙コップがなくなったので今回はこれだけで。。。
大分、このきっついニオイにも慣れて来たような…
でも、相変わらず身体に悪そうなニオイですな

私的には、少し透明感のある白っぽい色でこのままがいいんですが
このままだと、年数が経つと黄ばんで来るらしいので
プラモデル用の塗料で色付けします。

せっかちな私はこの色付け作業が一番苦手で。。。
『乾いたかな~“ツンツン”あっ、まだやん
塗り直し。。。
『乾いたかなー、あっホコリが乗ってるやん
また塗り直し。。。。。

こんなことが、数回繰り返されます
今回は、一度で成功するよう気長に待つ?つもりです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ミニモクさまへ

はじめまして^-^*
ずっとご覧頂いていたのですか?!
ありがとうございます♪とってもうれしいです(≧▽≦)

チラッとお伺いしましたが、木工がお得意なんですね~
私は粘土が中心なので、木工勉強させてください!
また、ゆっくりお伺いします♪

はじめまして♪

とってもかわいいです♪
長い間ずーっと見ていました。
ハロウィンの作品は特にめちゃめちゃかわいくて・・・

お上手でうらやましい限りです(^O^)
私は粘土ができないので・・・^^;

また遊びに来させて下さいね♪

鍵コメSさま

おめでとうございます♪

アハハハハ(≧▽≦)
密かにやってたりします(笑)
ホント、クサイですi-280

結構皆さんも、せっかちみたいで安心しました。

ホコリ、イラっとしますよね。
私の場合は、服の裁断物のホコリです!
『どこに居てたん?』って聞きたくなります(苦笑)

体調はスッキリしないですねー。。。
今度は腰痛に悩まされてますi-241

ゆゆこさんへ

今晩もi-118紙コップを買って来たので続きを作りますよ~

そうなんですよ、黄変するらしいです。
そのままの色、イイ感じなんですけどね~
ゆゆこさんもやっちゃいます?
私だけかと思ってましたi-229なんか解ってもらえて嬉しいな~

仕事忙しいのは、ホントありがたいんですけどね
いつも重なってしまって、気合い入れて頑張らないと
気が付けば後一週間…とかなってそうで怖いですi-282

では、3月楽しみにしています♪

ちょんさまへ

こちらこそよろしくです~(*´ω`*)♪

ちっちゃいですか?
ちょんさんのぬいぐるみさん達にランチトレイとか持たせたらイイ感じでしょ!

“有害性あり”e-277とか“引火性あり”e-269恐ろしい言葉が箱に書いてありますからi-282
換気扇はガンガンに回してますが、マスクもした方が良さそうですよねi-229

進まない時は、私もそんな感じですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大量生産、壮観です♪

ホビーキャストって黄変するのね
着色後のせっかちな気持ちすごく分かります・・・
うっかりホコリなんか付いてよ~もんなら
心底がっくりくるよね;;

仕事再開で忙しそうですが
Pindotさんのことなので 
サクっと余裕で間に合ってることでしょう

それでは 3月に会えるの楽しみにしてます^^
今年もよろしくお願いします♪

今年もよろしくです~(*´ェ`*)

わーー!すっごいいっぱい!
ちっちゃ~ぃ!可愛い!!
これから先が楽しみです♪

体に悪そうなにおいを発するのですか??
くれぐれも気をつけて下さいね。マスクですよー!

今日もマトちゃん・・・飽きてはネットを見ての繰り返しなんですが、作るよりも手を止めている時間が長いっす・・・(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miniature5pindot.blog16.fc2.com/tb.php/81-64aaefca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もしかしたら…。 «  | BLOG TOP |  » あけまして♪

プロフィール

Pindot 【ピンドット】

Author:Pindot 【ピンドット】
手作り・ちいさなもの・可愛いものが大好きで、主に樹脂粘土・木などを使いちいさな食べ物やちいさなお店を作ってます^-^*
HPでは、過去の作品もご紹介していますので是非ご覧くださいませ。。。

最新記事

カテゴリ

ミニチュアフード (285)
ドールハウス (38)
イベント (42)
HP (7)
SHOP情報 (24)
ソーイング&ハンドメイド (11)
日記 (25)
プレゼント企画 (5)
未分類 (2)
カルチャーセンター (2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

